見出し画像

星屑コンピ稽古ログvol.2

はじめまして、劇団ぱんけーき所属の中川茉和です!
初めて愛染屋さんの舞台に立てるということで、とてもわくわくしております😊

今回初めて愛染屋さんの稽古に参加させて頂いて、基礎を大切にしていることがよくわかりました。
体が硬い私は、冒頭のストレッチの時点で苦戦していました笑。

愛染屋の小林:左 劇団ぱんけーきのまなさん:右 身長差
スクワットで身長差がほぼ無くなる2人


ということで、星屑コンピレーションの稽古が始まりました。
初日の今日は、ボードゲームを通して頭を柔らかくしたり音楽に合わせて自由に体を動かす身体表現をしたりしました。

氷柱の一生を身体で表現する2人

生き物や無機物の一生を身体で表す遊びでは、同じものでも人それぞれ表現の差があって見ていても演じていても面白かったです!
表現力をもっと高めていきたい、と改めて思いました。

次回の稽古ではどんな楽しいことが待っているのか...!?
皆さんと一緒に、愛染屋さんと座組の皆さんの魅力を見つけていきたいなと思います!

20220605

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!