見出し画像

Theカレンダー【エッセイ】

アイザワです!よろしくおねがいします。

カレンダーってみなさん使ってますか?
僕はアプリのカレンダー、紙のカレンダー両方使うことが多いです。

今回は紙のカレンダーを使っていて、「人生って。。。」のような壮大なことを考えたので書いていきたいと思います笑

画像1

そのきっかけが、この黒い斜めの線です。。。

これは僕のクセで、毎日の終わりにバシュ!と引いてしまうのですが、あとから見直すと「1日があっという間に終わっとるやないかい!」「僕の1日はこの棒線一本なのか?」と思ってしまうのです。


もちろん、棒線一本なわけないんですけど、なんだかモヤるわけですね。

で、このモヤモヤの正体は何かといえば、「その日を一生懸命生きたんですか?」って圧力だったんですよ。。。

困ったことに、一生懸命生きたかどうかって、大抵の場合あとからわかるんですね。
「あー、あの時こうしてればな〜」といった具合に。。。

ただ、そもそも、「一生懸命ってなんやねん!」って思いますよね
血反吐を吐くまで頑張る?
立てなくなるぐらい運動する?
徹夜して勉強する?
鬼残業する?


ちがう!ちがう!

たぶん、圧倒的自己満だと思うんですよね。

「俺は、わいは、私は、今日、一生懸命生きたんや!誰がなんと言おうとな!わっしょい!」みたいな。。。

だから

画像2

こうやっておでんにしてもいい!!

僕の昨日はおでんで、今日はきっとロンギヌスの槍とかになる。
自己満でいい。。。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

#新生活をたのしく

47,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?