一風堂と生まれ変わったレアル
さて、もうライプチヒに戻っているのですが、パリ滞在中の出来事をちょこちょこ書いていこうと思います。
まずは、春先にオデオンにオープンした一風堂の二号店がレアル界隈にできたので早速行ってきました!
オデオンよりも、広々した店内。オープンしたばかりなので、日本人ばっかりだろうなと思ったら、お客さんのほとんどがフランス人でした。
友人から「醤油ラーメンがけっこうイケる!」と聞いていたので、豚骨ラーメンを食べたい気持ちを押さえて、醤油ラーメン気分に切り替えていたのに、この日はなんと売り切れ・・・(><)どうやら数量限定らしい。
仕方ないので、いつもの白丸に味玉をつけて。学生の頃、大学の近くにあった一風堂には辛もやしと高菜と紅しょうががあった記憶。パリにも置いてほしいな〜〜〜
一風堂のあとは新しくなったレアル駅へ。
2010年に初めてパリに来たときから工事していた気がするのだけど、最後に公園の造成を残して、やっと終わりが見えてきたみたいです。
駅のまわりに新しいお店もいろいろ増えて、ますます買い物に便利そうな雰囲気🎵
どうでもいいけどこの屋根、開閉式に見えるけどこの日は雨でビチャビチャだった。まさか常時このまま…??だとしたら、雨降ったら駅の中大変なことになりそうだな。
そのまさかがありうるのがフランスなんだけど。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?