見出し画像

私のこと好きじゃない彼氏-信頼感理論

怒鳴り合いの喧嘩して、結局別れました。
私は本当に頑張りました。全く未練はありません。

相談者の話

どうも、カウンセラーのチノです。

別れの原因の二つ目は「信頼感」です。
(内容が難しいので読解力が要ります)

「復縁の心理」でいう信頼感とは、
恋人と結婚(恋愛)と未来に関わる信頼です。

例えば、浮気をしたり、他の異性とよく会ったり、性格が全く合いません。

では、その人とずっと恋愛をしたいのでしょうか?
このまま行けば、二人とも不幸になるでしょうね。


「他に女ができて、別れようとしているのではないでしょうか??」


って質問をする相談者が多いです。

ケンカを見ると、お互いにプライドが高い場合がほとんどです。
相手に気持ち悪いことを言ったり、怒ったり、泣いたりしますね。

質問を見ても分かるように、相談者もプライドがとても強いです。
恋人への配慮がなくなってきています。

もしこのような状況が続くと、疲れて別れてしまいますね。


でも!!大丈夫です。心配しないでください。
好きじゃなくて、喧嘩したんじゃないです!!

このような場合、復縁または関係が回復するのは、非常に簡単!!!!
相談者はおそらく「高い魅力」を持っている確率が高いですよ。

問題になるのは信頼感です。

プライドが高すぎので、あなたから離れたのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから、相手に信頼感を与えるメッセージを送る必要があります。
(現在私たちは、相談者に指示メッセージを教えています。)

単純に自分の過ちを認め、復縁に試みてはいけません。
落ち着いて、自分の変化と未来について説明し、
自分のためだけの時間を持つことをお勧めします。

相手の反応が良くないかもしれません。
でも、大丈夫です。

自分の「高い魅力」を守りながら、時間が経てば解決します。

高い魅力についてよくよく知らない方は、

恋愛相談(ライン):AIYAIROHA
               (メール):AIYAIROHA2018@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?