見出し画像

別れ(浮気、喧嘩)の原因-魅力(アイドル)理論編

「復縁の心理」で最も重要な理論を説明します。
そして、多数のカップルが別れた原因を説明しています。

この理論は、恋愛、人間関係、復縁などに役立ちます。
(内容が難しいから、読解力を要します。)


別れの原因は大きく3つあります。
その一つは、低い魅力(価値)です。
魅力とは、相手を引き寄せる力、または価値ですね。

ほとんどの内談者は、自分の「魅力(価値)」を
うまくコントロールするだけでも復縁に成功しました。

まず、「魅力理論」について知っておくべき公式があります。
1. 誰でも無意識に自分と同じような人か、価値の高い人を望む。
2. 自分より魅力が少なければ、相手に対する関心が減り、愛する心が減る。
(ただし、自己肯定感の低い人は、自分より魅力の低い人を望む場合もある。)

例えば、あなたが彼氏に振られたと考えてみましょー。

「私が悪かった、ごめんね。」
「君が浮気するんじゃないかと思って…とても不安だった」
相手の顔色を伺う様子。

これらは「低い魅力」を示す行動です。


「ファンとアイドル」の話のように、二人の関係は成り立ちません。
自分がアイドルのように高い魅力(価値)を持っていると、
恋愛する可能性が非常に高くなります。

「ファンとアイドル」理論を知らない方は、この文を読んでください。


結論から話します。

あなたが依存しすぎる理由は、相手が魅力的な人だからです。
魅力的な人を引き寄せるためには、自分の魅力を上げるのが大事ですね。

間接的に、自分の価値を相手に証明してください。
つまり、これは「魅力を上げる」といいます。



「復縁の心理」におけるいくつかの「低い魅力」の例をあげます。

  • 復縁したくて、「愛してる」と言って、長文のラインを送った(長文のメールが必要なケースもあります)

  • 泣く

  • 自信のない表情

  • 相手にすべてを合わせる態度


逆に、「高い魅力」を持った人は、自信のある話し方、表情、
余裕のある態度を持っている。(注意:ついてない人と違いますよ。)


現在は、相談者の価値を上げ、証明することもやっています。

浮気をされた原因は、自分の「低い魅力」かもしれません。
(より魅力的な人に目が行きますよね。)

その結果、前に比べて、他の異性と連絡を取ったり、
異性に会う環境を作り出すのです。(言い訳が増えるかもしれませんね。)

自分が「低い魅力」なのか「高い魅力」なのか
確認してみる時間になればと思います。

まだよくわからないなら、「合理化の世界」の文を読んでください。

あなたは価値のある人です。


それを相手に賢く伝えることがポイントです。

忘れないでください。
―――――――――――――――――
時間があれば「客観的魅力」、「主観的魅力」について説明します。


【関連ブログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?