見出し画像

一日で復縁に成功。よく喧嘩したカップルでも簡単に復縁できる理由、復縁の分析。

本当に復縁したい方だけ読んでください。
まだ、準備ができていない方は、後で読んでください。
(文を読むと自己肯定感が上がり、復縁に対する余裕が生まれると思います。)

2年間付き合ったカップルです。

2年間付き合ったカップルです。普段、彼氏の執着が強くて、些細な喧嘩から始まることが多かったです。(異性問題など)そして、喧嘩の最後は、いつも彼氏がめちゃくちゃ怒っていて、彼女は「ごめん」って謝りました。ある日、彼氏は怒りながら「別れよ!!」と言いました。

相談者の話

別れた後、幸いにも女性の方が私にすぐ連絡してくれました^^
(相談のとき、「自分の合理化にハマらず、賢い相談者だな」~って感じました。)

今日は、よく喧嘩するカップルが簡単に復縁できる理由を説明します。

1.好きじゃないと喧嘩もしない

今回のケースは、男女両方ともプライドが高いです。
プライド(自尊心)が強い理由は、自分の魅力と価値を守るためです。

前から喧嘩したけど、別れない理由は?

相手の好きな気持ちが大きいので、我慢しているということです。
つまり、 喧嘩が起きるのは、好きだからです。

しかし、ここで問題は、喧嘩が増えるほど、お互いへの信用が失われます。

女性:彼氏はいつも怒って暴力的だ!
男性:自分のことしか考えない利己的な人だね!

つまり、お互いに対する誤解が生じ、信頼だけが落ちるのです。


2. 相手の罪悪感

喧嘩の答えはありませんが、最後の状況を見ると、彼氏が執着し、彼女さんがイヤって言っても、いつも怒っていました。
今まで彼女は、もっと大喧嘩したくなかったので謝りました。

その結果、彼氏はこう思います。

彼氏:やっぱり私が怒るから私の気持ち分かってくれるか!

そして、男は喧嘩するたびに、もっと大きく怒ったり、「別れよー!」と言うはずです。

しかし、相談者はカウンセラーのアドバイスを聞いて、
謝らず、「別れよ!」というメッセージを既読無視しました。

また、彼氏はこう思います。

彼氏:え?なんで謝らないの? 何だろう…(又は、怒ったりします)

彼氏は、すごく戸惑う気持ちになります。
自分が別れようと言いましたが、罪悪感があるので、不安になります。
(無視するのが答えではない。ただ、お互い感情的な状況だから、しばらく距離を置く)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果はどうなったと思いますか?

彼氏は、彼女の家の前にきて、「なんで連絡しないの!!」って言います。

そして、彼女さんはカウンセラーが教えた言葉を伝えました。

結局、彼氏が謝りながら、仲直りしました。
そして、今は彼女のことを大切にしています。

今回のケースは、相談者の早い対処や心理的な余裕で、短期的な復縁ができました。

でも、もし彼氏が反応がなくても心配しないでください。
彼氏は、感情的で、プライドが高いからです。
ここで『十分な冷却期間』を持ち、自分の価値を伝えれば、復縁に成功できると思います。

心配しないでください。
これだけ忘れないでください。

十分な時間を持ち、感情的な状況から抜け出す必要があります。

ありがとうございました。

【関連ブログ】


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,248件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?