見出し画像

9.彩度高めの夏生活。

こんにちは。おち です。

前回から見てくださっている方、ありがとうございます。

そして、まだ見てない!という方はこちらから覗いてもらえると嬉しいです。


ついに始まった対面授業

画像1

今までずっとオンラインで慣れてきた、週1日のみ対面の大学生活も解体され、最近では週に3日も対面授業があるようになってしまいました。

高校生活はきちんと週5日の対面授業をそつなくこなしていたのですが、最近にもなると難しいものがありますね。。。

(今日は10年ぶりくらいに本気の寝坊をしてしまいました。反省です。)

オンデマンド授業になれて、たくさんの課題が日に日に出てくるときついものがありますが、対面授業はその分授業を集中して受ければ1コマ分の時間で終わるので楽かもしれません笑

これから収束して「日常」に心身も回帰できるように生きたいと思います笑

彩度高めの夏生活。

画像2

最近、外に学習やスーパー以外で出ることが殆どなかったので「服装」にあまり気を遣わずにラフな格好で過ごしていたのですが、そろそろ外に出るときくらいの服装は気を遣っていかないといけないと思っています。。。

(最近、遊ぶときに同級生が急におしゃれに気を遣うようになってきてとても焦ってます。笑)

この頃、服装を参考にしたいと服装を聞いてくれるひとが増えてうれしい反面、いつもよりも考えないとアイデンティティがなくなりそうということもありちょっとした幸せな悩みです。笑


それはそうと、みなさんは四季のファッションのなかで苦手な時期はいつですか?


自分は断トツで「夏」が苦手です。

夏は暑がりということもあり自分の好きな落ち着いた色で組むと小物にしか頼ることができないので「ん~~。。。」ってなってしまいます。

ということで、今年は彩度高めなコーデを組もうかなと思ってます笑

色彩が増えると明るく見えるのでいいのでは?

と最近思ってきたからです。

でも、下手に手を出すと後悔しそうなので、きちんと吟味しながら服屋さん巡りでもしようかなと思います。


それはそうと、、、

ん~~~。。。

本当に自分の着たいものを着るのか、めちゃめちゃ世間体を気にして王道系のちょっと個性のあるものを着るのか難しいですよね~~。

高校生活は基本はドストレートの王道で生きていたのですが、やはり個性出したものも着たいものです。笑

1人で娯楽として外出するときくらいは本当に自分の着たいものを着てみようと思います。

自身をもったファッションができるように少しずつそろえて、心の底からの自己満足の服装巡りでもしようかなと思います。


みなさんのオススメのショップがあれば教えてくださると嬉しいです。


最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

それでは、またどうしても「ひま」なときに。 (2021/07/01)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?