見出し画像

8.趣味は映画鑑賞って言いたい。

こんにちは。おち です。

前回から見てくださっている方、ありがとうございます。

そして、まだ見てない!という方はこちらから覗いてもらえると嬉しいです。


Amazonプライムデーの戦利品

画像1

みなさんは6/21,22「Amazonプライムデー」があったのをご存知でしょうか??

もし1年間で楽しみにしていることランキングをつけるとしたら、なんだかんだで70位くらいに入りそうなほど、自分は生活雑貨などAmazonで買い物を済ませています。

できれば外に行くときに重たい荷物背負って帰りたくないですからね~。笑

(ほとんどの食料品は別ですが。)

今回はまず、例外の食料品である「コシヒカリ」を買いました。

一人暮らしして思うのですが、世の中には無洗米のお米そうじゃないお米ってあるじゃないですか。

あれって結局どっちのほうがおいしいとかあるんですかね。。。

一人暮らしして最初はセブ〇の無洗米で生きていたのですが、びっくりするくらいおいしくなくて、自分の無洗米デビューはお相手が悪かったみたいです。なので無洗米への自分の認識は「食べられるお米」です。笑

当初は炊飯器が悪いのかなあと思っていたのですが、そうじゃないお米になった現在の視点を持つとセブ〇の無洗米が ん~~~。。。でした。笑

このままではたった1人の印象だけで「無洗米くんたち」の印象を決めつけてしまってはいけないと、正義感(?)が出てきたので、このプライムデーでは きちんと「無洗米のコシヒカリ」を買ってみました。

めちゃめちゃ味への評価が高かったので、これで「無洗米くんたちは極悪人」とか言ってたら ただのバカ舌が明らかになってしまうだけなので、おいしかった場合のみ報告させていただきます。笑

今回のプライムデーでは他にも「電池」だったり「洗剤」「柔軟剤」「タオル」などなど生活雑貨を買ったのですが、これといって言うこともないので割愛します。笑

需要があれば心を込めて供給します。。


趣味は映画鑑賞って言いたい。

画像2

昨日(6/25)にやっと「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観に行けました。

いやあ、、なんかこう物語の裏側というか一回原点回帰して物語に入ってみるというのは面白いですね。

それはそうと「佐藤健」がかっこいいですね~~。。。

唯一あったことがある自慢できる俳優さんなので、応援させてもらっているのですが俳優の中でもフラットにみてかっこいいと思います。

いや、かっこよすぎませんかね。。

なんかこういう時って語彙力なくなります笑

なんか感想としてはおもしろかったけど!!!!感が気持ちしました。

けど!!!!の感じが残ります、、、。

少しネタバレになるのでオブラートに包むと、


アクションが少なくて恋模様を描きたかったけど、無理やりアクションはさせとかないといけない感がちょっとだけ伝わりました。

こんなことを言っても結果的には☆4.70/5.00くらいの大満足なんですけどね!笑

佐藤健さんの次の作品にも期待ですね~~!



最近映画をAmazonプライムやHuluで片っ端から観るのですが、めちゃめちゃ凝ったものよりもドラマの続きくらいのほうが作業中には見やすいということがわかりました。笑

(この系統だと、あまり泣くことがないので心が楽です笑)

(最近、感動するのを観るとなんか涙腺がもろくて泣いちゃうんです笑)

他にも洋画とかを観ると面白くて満足感を得られるのですが、吹替よりも字幕のほうが好きなので目が疲れちゃいます。。。


自分が一人で映画を観る理由は、

「今のうちに映画をたくさん観て、いつかいい映画に巡り合えたら「好きな映画は?」と聞かれたときに どことなくかっこいい回答ができたら。」

という不純な理由で観ているのですけれどもね。笑


みなさんも好きな映画があったら教えてくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

それでは、またどうしても「ひま」なときに。 (2021/06/27)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?