見出し画像

14.がんばろう、夏休み。

こんにちは。おち です。

前回から見てくださっている方、ありがとうございます。

そして、まだ見てない!という方はこちらから覗いてもらえると嬉しいです。


信じてなくてもコワいよね。

画像1

みなさんは心霊的なものを信じますか?

このような書き出しになってしまうと、少し胡散臭いような話が始まるのではないかと考えてしまいますが、そうではありません。笑

お化けだったり、風水のようなものであったり、存在するしないに関わらず(自分は全くの存在しない派ですが、、、)一応、怖いものって怖くないですか?

こんな話をするのは何故かと言うと、先日なんの前触れもなくお皿が真っ二つに割れたからです。

いやあ、、怖くないですか??笑

怖いですよね、、、

お陰で盛り付けまでしておいたオムライスがムダになっちゃいました。

そこそこ時間がかかるので萎えましたね〜笑

The 「ぴえん」 ですね。(?)

オムライスの熱に耐えられなかったのかな?
などと色々思考を巡らせてみたのですが、購入してまだ4ヶ月ですし、耐熱皿ですし、電子レンジや食洗機も対応しているので、本当に んん〜〜〜、、、といった感じです。


単純にお皿が割れちゃうのは、消耗品なのでいつか割れるのが今日割れただけ。と気持ちは割り切れるのですが、きれいに真っ二つに割れるのは、やはり心に残ってしまいますね。

このような時は悪いものを排除してくれたと、ポジティブに考えようと思います。笑


がんばろう、夏休み。

画像2


さて、世間的にはもうすぐ夏休みが終わろうとしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

高校生までの自分だったら、課題に追われていることでしょう。

今となっては良い思い出ですね~。笑

そのような思い出に浅く染み入っている現在の自分はというと、まだ夏休みは、ちゃんと始まってはいません。。。

大学生は夏休みが長いと聞いていたのですが、今年度は全くエンジョイできそうにないほど短いようです。


うわあああああ、、、遊びたい~~~。。。


ああ、、つい心の声が漏れてしまいました。笑

大学からの友達と遊ぶのも、もちろん楽しいです。

しかし、やはり中学・高校時代の友達など、慣れ親しんだ人達と遊びたいなあ。と最近はつくづく思ってしまいます。

遊びたいというか、会いたいんですよね。笑

自分の地元と京都は、そこそこに距離があるので、帰省するとなると時間がかかってしまうので、なかなか大変なんですよね。。。笑

地元の友達がみんな京都に来てくれたらなんですけどね(?)


そんな理想に夢見ていますが、現実はそこまで甘くなさそうです。笑

結果的に帰省するのですけれども、9月上旬の1週間程度しか居られないので、ぐうの音 もでないです。

ぐう。


そんなこともあって、今年の夏は勉強でも本腰を入れようかなと思います。

実は、直近の1ヶ月くらい教採に向けて「一般教養」だったり専門科目の復習をコツコツしてきたのですが、やはり忘れているものは本当に忘れています。笑

そもそも勉強の習慣が定着するまでに時間がかかりました。笑

大学受験生の自分ってすごかったみたいです。。。笑


そんな今は、中学の科目の勉強を始めているところです。
始めると言っても、3年越しの復習なのですけれどもね。笑

とりあえず、後期の授業が始まるまでに「30日で終わる~」のようなシリーズに取り組んで、40日くらいで終わらせられるよう頑張ります。


みなさんも規則正しく充実した夏休みライフを送れるように、がんばりましょう!

今回はとても内容の薄く、ゆるい内容になりましたが、いかがだったでしょうか??

共感できた方は是非ハートマークを押していただけると嬉しいです。笑


最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

それでは、またどうしても「ひま」なときに。 (2021/08/20)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?