見出し画像

彼との初旅行が5泊6日になった話

1.7倍速くらいのスピード感で
結婚を前提に付き合いが始まった私たち。


半年くらいでお互いを見極めて?いけたらということなので。(見極めるという表現が適切じゃない感じがするけど…しっくりくる表現が見つからない)

お互いを知るためにも、
旅行に行こう!と私が提案したのが6月。

行き先を相談するなかで、どちらも行ったことないところに行こう!となり、

なんとノリと勢いで

東北の地から、飛行機に乗って
九州旅行へ行くことに。

3泊4日の夏の九州旅行が決定。

わりと、どちらも勢いで行動するタイプ。笑

さくさくと宿泊先などが決まって
楽しみにしていたのだけど、、、

予定が近づくにつれて不安に。

まず、友人に旅行のことを話すと、「え〜初めてで3泊4日長くない?」と言われ、「喧嘩とかにならないの?わたしならハードル高いわ〜」と言われ、とにかく不安を煽られた(笑)

確かに、付き合ってから泊まりがけで会ったことはないし、わたしの寝相の悪さは折り紙付き。そういえば、友達との旅行でも2泊3日以上の旅行には行ったことないな〜って。

わたしは、長く彼と一緒にいれるのは嬉しいな〜、九州楽しみだな〜、まあ、お互い見極めるなら何があっても経験になるし深く知る材料になるかあ〜、くらいの感じでいたのだけど。

不安が募った私は、旅行前、最後に会うタイミングで、それらの気持ちを彼に伝えてみた。
すると…

「大丈夫!大丈夫!何があっても受け止めるから!寝相だって、顔面グーパンチされるのは嫌だけど、そこまでじゃないでしょ!?笑」

…!!。思った以上に楽観的なリアクションが返ってきた。彼がそんな感じだったから、なんか私も拍子抜けして、その言葉を信じようと、楽観的になった(笑)単純(笑)


そんなこんなで、不安は払拭されて、わくわくしながら荷造りしていたわけですが。

旅の行程を細かく立てていくと、あら不思議。飛行機の関係で、前日と最終日は彼のアパートに泊まらないと厳しいスケジュールということが判明。

というわけで、3泊4日+前泊、後泊を含めて、初旅行にして5泊6日、丸々5日間を共にする行程となったのでした。

3泊4日でも驚かれていたわけだから、友人に話したらさらにびっくりされるだろうなあ。事後報告、まだしてないけれど(笑)


さて、意図せず5泊6日となった初旅行。
帰ってきてから、約1週間経ちました。

旅はというと、
台風6号と7号の狭間で
ドキドキしたけど、飛行機も無事に飛び

4日間ずーっと晴天で

さすが!
わたし自称晴れ女!と思った。

旅の記録はまた後ほど。

振り返ってみると、

とにかく、
喧嘩しなかった

なんだかんだで
毎日楽しく過ごせた

旅が終わった後、
疲労感よりも楽しかったね〜!という充実感の方が大きかった

総括としては、
とても楽しく行って帰ってこれました

前より「好き」が増した、気もする。

言い切れないのは、
確実に、私の臆病が邪魔してる

もう傷つきたくないよう、
自分ばっかり好きという状況の
重い女になりたくないよう、、っていう
古傷が疼く30歳、夏。


初旅行で楽しく過ごせたのだし
相性は悪くないのかな、と思うんだけど

だからと言っても
まだ付き合い始めて2ヶ月。

お互いわからないことだらけです。

旅で、初めて知って戸惑うこともあったし。

違いをあらためて実感した。

お互いがどこまで許容できて、
どこまで歩み寄れるか、譲歩できるのか

三十数年間、全く別々の環境で育って生活しているんだからねえ。

さあ、どうなるかな〜私たち。


半年のうちの2ヶ月が過ぎました。
あと4ヶ月か〜。

年末にはどんな感じになってるんだろうなあ
な〜んて考えていたら


JUDY AND MARYの
ジーザス!ジーザス!って曲の歌詞が
ふと降りてきた

その後のこと?
神様も知らない
ーーオハナシハツヅクーー

JUDY AND MARY「ジーザス!ジーザス!」


この曲可愛くて大好きです。
高校生の頃よく聞いていた。

大幅に脱線しましたが、

私たちの関係も
まだまだわからない。

ご縁があるときは繋がるし
ご縁がなかったら切れる。
わかっちゃいるけど難しい。

次はもう少し旅行の時の話を
書きたいと思います。

お話は続く。
ーーオハナシハツヅクーー

この記事が参加している募集

夏の思い出

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?