見出し画像

中目黒土産店の毎日イラスト vol.17

No.98 「中目のプライベートバラ園」

画像1

中目黒の秘密のバラ園知ってる?いろんな種類のバラが一気に見れてお得な気分になっちゃう!目黒川沿いにあって全部無料、通るとなんか得した気分☆

見頃は初夏の5月~6月と秋の10月~11月頃?大きなスターバックスロースタリー のほど近くにとっても多くの種類を育ててくれているバラ園があるんです。


No.99 「ピザ天国・中目黒」

画像2

中目のピザは世界レベルの名店揃い!1枚のピザに込められた職人たちの心の叫び、魂のハーモニーをお楽しみあれ☆

ピザが焼ける時間より、お店の並び時間の方が長い?笑
と言うくらいほんとに人気のピザ屋さんがいっぱいです。


No.100☆ 「中目の“100”といえば百麺」

画像3

なんと今日は毎日イラスト100投稿目!ということで、中目黒に関わる「100」は・・・ジャーン!百麺!パイメンと読みます、一度食べるとやめられない中目の人気家系ラーメンです☆

ここ、めっちゃ好きなんですよね。

おすすめは硬めの太麺です。あえてトッピングなしのノーマル。
これでもかと言うくらいゴマをかけます。
食べ終わったら替え玉ではなく、そこにミニライスを放り込んでください。

高カロリーと引き換えにより幸せになれます。

と言うことで、100投稿目は中目黒の100にまつわる投稿でした。


No.101 「ベランダに宇宙人!?」

画像4

中目黒にはベランダに宇宙人がいるお店が…!みなさん見たことありますか?宇宙人も星に帰るときはお土産買って帰るのかしら☆

目黒川を歩いている時、ふと横道を眺めているとびっくりしますよね。
宇宙人、3人。ちなみに時間帯によってはいない時もあります笑


No.102 「記念日を忘れてもリカバリー」

画像5

「あっ!今日は記念日だった!!いけねっ忘れてたー!!」なんて日はお花屋さんが駅にあるので、とびきりの花束を買って帰って、ピンチをチャンスに☆

駅の小さい方の改札にある青山フラワーマーケット。
記念日、誕生日、送別会、どんな時にも素早く対応できる素敵なお店。


No.103 「今日はどの焼鳥をたべようかな」

画像6

はぁ、中目の焼鳥ってなんでこんなに美味しいお店が多いんでしょう。。。昨日はあそこの焼鳥屋さん、今日はこっちの焼鳥屋さん、明日はついにアノ焼鳥屋さんに行くぞー!

焼き鳥って美味しいですよね、しかも実は結構お店によって味も違う。
奥深い。コンプリートしたいほどです。


No.104 「空気がキレイ!蛇崩川緑道」

画像7

春夏秋冬どんな季節も楽しくお散歩できる蛇崩川緑道、一人で、カップルで夫婦で!季節のお花や、青々とした緑を眺めていると気分も晴れやか☆

季節によって印象も変わるから楽しくお散歩。
今日はあんまり車が通らないところを歩いてみたいなと言う時には、
本当にぴったりの散歩コース。

メンバーのレナがここのマニアなんで、
また紹介記事書いてもらいますね☆


ということで、今回はなんと記念すべき100投稿目を迎え、
中目黒の楽しみ方も紹介させていただきました。

ここでグッと中目黒土産店情報に舵を切ります。
中目黒土産店、初のポップアップショップin中目黒 蔦屋書店。

連日たくさんの方に商品を見ていただきほんとに嬉しいです。

うれしいことに、とにかくマスクが出せば瞬殺状態で、
買いに来ていただいた方にはご迷惑をおかけしております。

このお盆で、少し量産できるように色々動いております。

もし蔦屋さんになくても、タイミングによっては、
オンラインで少量在庫があることもあるので、
そちらも覗いてみてください。

街中でこのマスクの方を見かけたら声をかけてしまいそうです笑

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆