見出し画像

自己紹介

初めまして!

あいと申します!

今回は私の自己紹介などを書いていこうと思います!


①私が目指している理想の世界

私には理想の世界があります。

それが

自分らしさをしつつ
自分を含め、周りの人も幸せでいられる世界

自分らしさを出すことができ、みんなが幸せでいられる世界を目指していきたいと考えています。

②、①を達成するための壁

私の理想の世界を達成するためには壁があります。

それは

相手とのコミュニケーションの難しさ。
自分と相性が悪い人との関わり方。

この2つの壁があります。

コミュニケーションは難しいものです。
これが大きな壁となっています。

③なぜ情報発信をしているのか

私が情報発信をする理由は

人間関係で悩んでいる人が
「生きづらいな」と思うことが少なくなるように

という理由です。

私の発信を見てくれることで

職場、学校、恋愛どの人間関係でも楽しく毎日が送れる。
笑顔で過ごせる。

ようになります。

逆に情報を知らなければ

人と関わらなくて良いように引きこもる。
寂しさや孤独感を感じる。

悲しい未来が待っています。

⑤発信している内容が、世の中に広まったらどうなるか


私の発信している内容が広まることで

イジメや偏見が無くなる。
人と関わりたくないと思う人が少なくなる。

そこで皆さんにやってほしいこととして

・相手の目を見て(難しい場合は、おでこや眉間を見て)話して欲しい。

・相手の考えを1度受け入れてから話をして欲しい。

この2つがあります!

ぜひ明日から実践してみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?