見出し画像

ITフリーランス専用保険のご案内

1分でわかる!ITフリーランス専用保険が必要な理由

解説動画

会社員とフリーランスで社会保障に大きな差があることをご存知ですか?

会社員の場合、失業や育児・介護などで休業した時に給付金があり、病気・ケガでの休業や出産した時にも給付金があります。

一方でフリーランスの場合はそれらの給付金を受けられません。病気・ケガで長期間働けなくなると、収入が大幅に減少する恐れがあります。

ITフリーランス専用保険とは

「働けなくなったら…」「病気・ケガになったら…」というITフリーランスの皆さまやご家族の心配事を解決するために、『ITフリーランス専用保険』をご用意いたしました。

保険加入にはITフリーランス支援機構の個人会員登録が必要です。
上記のリンクより会員案内を確認のうえご登録ください。

詳しい保険料や補償内容について

ITフリーランス専用保険パンフレット
保険パンフレット別冊(重要事項説明書)

※無料プレゼントキャンペーンの応募は終了いたしました。
 10月末までに当選者には登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

特徴とポイント

①7つのプランを皆さまのニーズに合わせて自由に選択できます

②ご家族も加入できます
ITフリーランス本人はもちろん、ご家族もご加入いただけます。
(ご加入いただけるご家族の範囲はパンフレットをご覧ください。)

③団体割引の適用でお得な保険料です
ITフリーランス支援機構の個人会員限定で、保険料に所得補償プランは10%、それ以外のプランには5%の団体割引が適用されます。

プランの概要

1.所得補償プラン

病気やケガで就業障害となり、所得が減少した場合に保険金をお支払いします。
<Xセットにご加入の場合の保険金お支払い想定事例>

2.ケガ補償プラン

ケガをして入院・通院等をした場合に保険金をお支払いします。

3.病気・ケガ補償プラン

病気やケガをして入院・通院等をした場合に保険金をお支払いします(下のイラストの☆はこのプランのみが対象)。

4.入院一時金プラン

病気により入院・退院(14日以上入院後)した場合等に一時金等をお支払いします。

5.がん診断一時金プラン

がんと診断され治療を開始した場合、一時金をお支払いします。
がんを含め、病気で入院・手術等をした場合、保険金をお支払いします。

6.携行品補償プラン

破損・盗難などの偶然な事故により携行品に生じた損害や、他人から借りた物を損壊等した場合の賠償責任等を補償します。

7.個人賠償補償プラン

日常生活で第三者へ損害を与えた際の法律上の損害賠償責任を補償します。

保険加入にはITフリーランス支援機構の個人会員登録が必要です。
上記のリンクより会員案内を確認のうえご登録ください。

ご加入例

フリーランスとして開業、結婚、出産、子どもの独立など、ライフステージに合わせて柔軟に補償プランを選択することができます。
セットの詳細については、パンフレットをご覧ください。

Case1

ご加入プラン

Case2

ご加入プラン

ネットで簡単にお手続き

保険加入にはITフリーランス支援機構の個人会員登録が必要です。
下記のリンクより会員案内を確認のうえご登録ください。

お問い合わせ

ITフリーランス専用保険や個人会員登録は、以下にお問い合わせください。

ITフリーランス専用保険について
代理店・扱者:株式会社バリュー・エージェント
https://www.value-agent.co.jp
E-mail:aitf-info@vagt.jp
TEL:045-716-0002(平日9:00~17:00)

個人会員登録について
一般社団法人ITフリーランス支援機構
https://www.aitf.or.jp
E-mail:info@aitf.or.jp
TEL:03-6757-0300(平日9:00~17:00)

引受保険会社
三井住友海上火災保険株式会社

・この保険は一般社団法人ITフリーランス支援機構が保険契約者となる団体契約です。
・お申込人となれる方は、一般社団法人ITフリーランス支援機構の個人会員に限ります。
・保険期間は2022年11月1日~2023年11月1日の1年間です。中途加入は毎月受付中です。毎月26日までの申込で翌々月の1日が補償開始日となります。
・この画面は保険の特長を説明したものです。詳細はパンフレットをご覧ください。

B22-100490 承認年月:2022年8月