見出し画像

新しい朝活「10分おかたづけチャレンジ」に参加します!

おはようございます。

今日から新しい朝活「10分おかたづけチャレンジ」に参加です。

朝もちゃんと起きました。白湯も用意しました。PCも立ち上げて準備万端です。

しかし、事件勃発!

なんと、zoomのURLがわからなーい。
どこ探しても見つからない。

時間は刻一刻と迫ってくる。
4:55に始まるのに。

5:00になった。焦る気持ちはどんどん大きくなり、心臓がバクバクする。

グループメッセージをスクロールしまくって、どうにか、前回のURLを発見!
少しホッとし、参加ボタンを押す。

「ホストによってミーティングが開始されるのを待機しています」
その状態のまま、グルグル回っている。

待てど暮らせど、グルグルは止まらず、何も始まらない。

ヤバい、このURLじゃなかったのか???

1分、2分が過ぎ、、、

どんどん孤独感が大きくなり、心臓はさっきより早く鼓動している。


ちゃんとミーティングに入れていたら、みんなと一緒に楽しく講義を聞いているはずの時間だ。

なんで、私だけ入れない?

のぉぉぉぉぉ
久しぶりのムンク登場。😱

少し落ち着こうか!? 
いや、この状態で落ち着けるわけがない。

もう一度グループのお知らせを最初から読んでみる。

「朝活参加ありがとうございます。
1月31日から2月7日までの8日間で~す」
と書いてある。

ん? 2度見、3度見した。

カレンダーを見る。
今日は1月30日。

なんだよ。明日からじゃん。

自己完結に至るまでの間、グループメッセージに
「だれか私を助けて!」
「私を見捨てないで!」っていうメッセージをガンガン書いていた。

それを見た仲間から
「自分も間違えて5時にヤバってなりました」
「明日からだね~」
なんて返事をもらえて、本当に間違ってたことを再確認して。(笑)

このやらかしで、私の心臓は新たなバクバク音を発しております。

本当にこんなことばっかりやってるなぁ

しかし、今朝はひとりで騒いで、ひとりであわてて、ひとりで疲れた朝でした。

ま、仕方ないか、これがわたしだ。

自分を再確認して、今日も仕事に出かけるとするか。


そんなあなたも私の仲間だったりして?
うふふ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?