見出し画像

一発で印象の変わる挨拶のトーン

こんにちは

挨拶で自分をハッピーに挨拶で周りを幸せに!

どうも!

挨拶コンサルティングの岡田です。

本日は、一発で印象を変える挨拶をご紹介いたします。

今回も非常に簡単です。

結論から申しますと、「でかい声を出す」

これに尽きます。

このヒントを得たのは、私の上司でした。

その人は非常に大きな声をどんな相手に対しても行い、

一緒に商談に行っても、相手をビクっとさせていました。

その挨拶で場を和ませていました。

しかし、かなり前にも紹介しましたが、挨拶は魔法の言葉です。

どんな形であろうとも、挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいますでしょうか?

いないのです。

そこに新たな概念を今回は付け加えたいと思います。

「でかい声」

いかがでしょうか?

学生時代、でかい声を出す人が何故か評価させていませんでしたか?

この日本社会は大きい声を出す人は素晴らしい風潮が何故かあるのです。

そこをしっかりと活用していきましょう。

挨拶をする+でかい声

この2つの組み合わせにより、相手の印象をグッと変える

挨拶になります。

皆さんもぜひやってみてください!!

本日も宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?