見出し画像

面白え女、って言われたい(やったぜ・100日連続投稿)

昨晩、1日の終わりに今日あったよかったこと、うれしかったこと、ミラクルなことを書き出していてハッとしました…

昨日は別々のところで「面白い人ですね」的なことを伝えていただいていました。
色々あったうれしいことの中でもその二つのインパクトはかなり大きかったのですね。

「そうか、わたし、面白え女、って言われたいんだ…」

***

ハマっていたドラマに「女子高生の無駄遣い」があります。

エピソードのひとつに彼氏がほしい主人公、田中の話がありました。恋愛ドラマのようなときめくシチュエーションで男子に言ってもらいたい言葉がことごとく「ふっ・・・面白え女。」

***

「わたし、面白え女、って言われたい…」

自覚した瞬間、わたしの中の田中要素に繋がれた気がしたのです!
キラキラにまっすぐにムダなことを言ったりしたりするあの姿・・・
好きなんです、田中

***

ごきげんに生きていきたい。
けれどどうすればいいのだろう・・・
そのためのメッセージを探していました。

わたしが求めるなりたい姿は自他ともに認める面白え女だった、
いや、「だった」ではない、なる!

元々自分の中にもその質があり…
しかしなんだかんだで押し込めてしまっていて…

本来はもっと発揮できる分野なはずで。
発揮できれば自分も、それを見た他の誰かも、うきうきと自由に生きられる気がするのです。

そうなることで何か…新しい世界が開けて、今までがこれからに繋がる気がするのです!キラッ

100日連続投稿のタイトルがコレかよ、って自分で自分にツッコミを入れながらも、らしいからOKだなっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?