マガジンのカバー画像

日記

640
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【ダイエット2021】 7日目

前日比から:+0.1kg 摂取:1,282kcal 消費(ムーブ、安静時消費):482、1,091kcal 食事:朝ヨーグルト、昼自分で作ったお弁当、夜ヨーグルト 開始から-0.75kg。 朝食は4時半にヨーグルト(固形・飲む)、カロリーメイト(1本)で、8時半に会社のデスクに付くと我が腹が空腹でたまらんと啼きまくるではないか。 私だって我慢しているんだからお前も我慢しよろと宥める。 お昼は久しぶりにお弁当を作って味噌汁まで作って持ってきた。 「朝多め、昼多め(毎回必ずロ

【ダイエット2021】 6日目

前日比から:-0.35kg 摂取:1,837kcal 消費(ムーブ、安静時消費):1,436、1,157kcal 食事:朝チョコタルト(大きい)、昼スタバの季節限定フラペチーノとフレンチトースト、夜ローソンの生パスタとシーザーサラダ 突然のチートデーになってしまった… 優待券やらお得チケットやらの期限が迫ってて色々食べなければならない。 こんな時に。 コロナ禍じゃなければ出かけまくって出先でガシガシ使ったんだろうけど。 本日は有給休暇でロードバイクにも乗れたので、食っても

【ダイエット2021】 5日目

前日比から:-0.3kg 摂取:1,047kcal 消費(ムーブ、安静時消費):463、1,113kcal 食事:朝ヨーグルト、昼おでん、夜ヨーグルト 昨日より減っていたのに驚いた。 昼間は久しぶりに実務に触れたのでいつもよりは動いたがはてさて。 明日はロードバイクに乗るぞー!休みのつもりだったけど風の強さと向きが怪しくなってきて心折れかけている。 しかも朝ごはんはショートケーキって決まってるんですよ… 優待券を使わねばならず不可避なんですよこのケーキ… せめて朝イチに食

【ダイエット2021】 4日目

前日比から:+0,45kg 摂取:1,673kcal 消費(ムーブ、安静時消費):331、1,053kcal 食事:おでん(朝夕)とおかしいっぱい… 食ったんだから増えるのだ(土曜日の罪)。 明日もきっと増えるだろう(日曜日の罪)。 先のダイエットで結構重要だったのが、増えた日もしっかりむしろ戒めとして記録を付ける事。 何をすると太るのか明確になってきて無駄にイライラしなくて済む。 土日は家人がいますし、ロードバイク乗れない日などはもう本当にダラダラと何か食うよね。 まあ

【ダイエット2021】 3日目

前日比から:-0.15kg 摂取:1,789kcal 消費(ムーブ、安静時消費):1,392、1,128kcal 食事:納豆ご飯(朝)とおでん(昼夕) 摂取ドッカーンだけど、ロードバイク乗ったので、アプリ的には「もっと食べなよ!」だった。 「YAZIO」というダイエットアプリは運動量(AppleWatchとリンク)に応じてすぐに食べていい量を計算してくれるのがすごい。 ロードバイクは復路が向かい風になってしまって割とキツかった… そういうトレーニングは求めてないので。

【ダイエット】 早速支障をきたす

前日比から:-0.5kg 摂取:1,157kcal 消費(ムーブ、安静時消費):460、1,147kcal 食事:3食ヨーグルト ヨーグルトファスティング2日目にして仕事でありえんミスが多発し、目もよく見えなくなってきたのでこれは考え直さないといけない… そもそも出勤がある時にやるべきではないということか… これはプレファスティングと勝手に名付けて、土日は普通にモリモリ食べます。 体調と折り合いをつけ来週からちょっとずつ減らそう。 色々試すのもまた楽しい。

【ダイエット】 水を飲め飲め水を飲め

久しぶり本気ダイエット2021! 全盛期はBMI19台まで行った私はどこへ行った。 昨日入れた「YAZIO」というダイエットアプリ、今日1日使ってみて「あすけん」より記録つけやすいなと思いました。 「あすけん」は交流を主としたらいいのかもしれないけれど。 「YAZIO」は特に飲んだ水の量のトラッキングとか「水飲め!今だ!」という通知機能があるのが面白い。 面白かったのでガッバガッバ飲んでみました。 …これちゃんと出て行くのかな。 ご飯は3食ヨーグルト! ヨーグルト主食は

【ダイエット】 久々マジダイエット始めるよ

体重がついに危険水域に突入! 絶対防衛ライン突破! という事で久しぶりに食事制限でもやってみるか辛いけど…でもゆるいけど… しばらくそんな記録が続きます。 さっきオイコスとかブルガリアとかビヒダスとかこれでもかっていう程買ってきた。 「あすけん」はずっと使っていたけれど、「YAZIO」はなんとバーコードで市販の食べ物が記録できるのでこっちも使ってみる。 土日は家人が居るのでそっちに合わせてオーバー気味にはなるけど平日はなるべくヨーグルトファスティング。 ロードバイク乗る日

ヨガがキマった日

夜ヨガが上手くハマるとその後の睡魔がすごい! 上手く行くときといかない時(ヨガ自体はしっかりやれている気がするけれど、あんまり眠くならない)の差はなんだろうなあ。 そして朝起きた時に眠くないと「完璧!」て気分になる。 寝起きが眠くないというのは、前日の寝るまでの行動と睡眠の質がバッチリだったんだな、と。 毎日そうありたいものです。 朝眠いのは嫌だわ。

【日記】 順調の2021年3月22日(月)

本日は概ね予定通り! 今週より運用中の業務も今の所問題なく動いている! 後は社長賞に申し込んで小金をゲッツするだけだ。 後はとにかく落ち着いて行動しよう… 日課のゲームの為に時間を割くのがしんどい… ゲームをやめるか、さらに時間をやりくりするか。 アホか。

お ち つ け

1日中天気の悪い日曜日。 昨日無事届いて設置&セットアップ完了したPS5だが、今日は結局遊ばずwww まあそんなものだ。 ニーアが来るまで放置プレイ。 しかし心は満たされた。 今週はno在宅で出社の予定なので落ち着いて仕事しよう。 もう仕事中にソワソワPS5購入チャレンジをする事も無いのだから。

【ロードバイク】 復活

先日、久しぶり、2ヶ月半ぶりにロードバイクに乗り、その時は様子見で20kmだったが今日はいつものコースに行ってきた。 しかしこちらも久しぶりなのでコースを確認する感じで慌てず乗った。 桜は来週から再来週末が見頃の予感。 明日は雨&強風なので乗れないし桜も心配ですね。 来週末再来週末はよい天気だといいなと思うけど、ここ1ヶ月ほどの週末の天気の悪さの再現率すごいな…て感じなのでどうかなあ。

足元フッワフワ

今週は全てが計画通りで上手く行ってしまった。 しかもPS5まで手に入ってしまった(不在だったけど)。 今日など帰りにすき焼きにぴったりの肉が半額で買えてしまった。 怖いくらい順調。怖っ。 明らかに自分が浮ついているのを感じるので怪我をしないように気をつけなければ… 明日のロードバイク怖いな。

長き戦いの果てに

ついに! 我の長きに渡る(2ヶ月くらいか)PS5争奪戦が終わった! 本日のAmazon入荷で無事ゲッツ!!!!! 巷で噂の「カートに戻す」でついにゲッツ!!!! 出社して仕事中だったけど無事ゲッツ!!! 支払いは、来月の私に任せたれ!! 頼んだぞ来月の私!!!どうにかして!!! シンエヴァも見てPS5も手に入れ、これでしばらくは心穏やかに過ごせるはず。 ていうかもうそろそろ落ち着いて仕事しろ。 仕事は明日がとりあえずの山場、超心穏やかに寝る。