見出し画像

N.L.P.の勉強会イン緑生涯学習センター

ということで今年も残り3回です。
その1回が終了しました。

今日も良い時間を過ごしました。
N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して

より深く、濃く味わっています。

たまには感想よりもためになる話
N.L.P.というコミュニケーション心理学では

メタモデル違反と言う。
それは事実なのか、想像なのか。

あの人がわたしを恨んでいる。
あの人がどのようにあなたを恨むのですか。

くだらない話になるので。
そう思い込んでいる。

その人が何を感じて何を思っているか。
そんなの分からない。

わかるとどのように分かりますか。

誰でもやりがちな思い込みである。
それでもその人はそう信じているのだ。

N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して
それを徹底的に磨いた。

メタモデル違反を認識できない人は
N.L.P.というコミュニケーション心理学を全く

誤解している人たちである。
それがどのようにわかりますか。(笑)

そんなことを体験する時間でもあった。
自分らしく生きるとは、まさにそれである。

思い込みなんて誰でもあること。
それでうまくいくときもある。

それはたまたま偶然である。
その思い込みに気づいて

人のことがわかると
生きやすいのだ。

N.L.P.というコミュニケーション心理学を体験して
その勉強会を開催してます。

わたしは一参加者である。
その場にいる人たちで創り出す時間

そんな場所があることに感謝する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?