見出し画像

2020/08/11 イメージを行動につなげよう

今日は念願の引っ越しの日!

家電などの大物は引っ越し業者さんにお願いしていて、その他の荷物はだいたい自分たちで運び込み終わっています。
新生活が始められることにワクワクが止まらない~!

引っ越ししよう!という話になる前から、次住むならこんなお家がいいなぁ~とずっと夢みてきました。

・窓がたくさんあって、日当たり抜群。昼間は電気をつけなくても明るい。
・風通しがよい。外の空気を感じながらノートタイムができる♡
・薄い色のフローリングで、明るい雰囲気。
・お風呂に窓がある!

こんなお家で過ごしている私はどんな気持ち?
とにかく具体的に想像して、ノートに写真を貼って…

画像1

そうして見つけた新居は、この理想の条件を全て満たすお家です。
なぜ、理想のお家に住むことができたのか、少し考えてみました。

イメージするだけでは叶わない

「引き寄せの法則」というものを知ってから、学生時代からいろんな夢を描いてきました。

「念じるだけで叶う」「言葉にするだけで叶う」「書くだけで叶う」
それをそのまま信じて、一生懸命念じて、言葉にして、書いていました。

当時のノートには、
「〇〇くんから電話がかかってきます♡」
「〇〇くんと付き合えました♡」
みたいなことまで。(若い…w)

本当に電話がかかってきて、「引き寄せたー!!!」って舞い上がってたこともありますが、たぶんマグレ。
当たり前だけど、念じる・口に出す・書くだけじゃ絶対叶いません。

具体的にイメージ→ワクワク増幅→具体的な行動

引っ越しの話に戻ります。笑

わたしは理想のお家と、そこで過ごす自分を具体的にイメージしていました。
そうすると、ある思いがムクムクとわいてくるのです。

「ワクワクする!!絶対に叶えたい!!叶えるぞ♡」

ここまでくると、どんどん行動したくなります。
夫にも不動産屋さんにも理想のイメージを話し、ゆずれない条件を共有。
内見する物件を厳選。内見のときも、理想のイメージをしっかりもつ。

叶えるための具体的な行動を積み重ねたからこそ、理想の物件に出会えたのです。

夢を叶えるのに必要なのは、具体的なイメージと、具体的な行動です。

〇〇くんと付き合いたいなら、LINEする、電話かける、ごはんに誘う!
具体的に行動せんかい!!と過去の自分に言いたい。笑


************

毎日の振り返りを、stand.fmにて配信しています。
何かのお供にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?