見出し画像

2020/05/05 わたしが描く未来

今日はこれからオンライン昼飲み!
酔っ払ったら記事が書けないかもしれないので、今のうちに。笑

といっても、あんまりまとまったテーマが浮かばないので、最近読んでいる本をご紹介。

インスタで見かけて気になり、購入しました。
まだ読みかけなのですが、夢が叶うことを想像して今からわくわくしています。

一言で言ってしまえば「引き寄せ」。
ただ、その仕組みが脳の機能に基づいてわかりやすく説明されています。
うやむやに「〇〇したい!」って祈るだけじゃないよーと。

この本の序盤にあったワークをここではシェアします。
「わたしの最高の理想の未来」を具体的にイメージし、ノート見開きいっぱいに書いていく、というもの。
わたしはこんなことを書きました。

わたしの最高の理想の未来

・都内の戸建てorマンション(2階以上)に住んでいる。
・風通しがよく、窓を開けると気持ちいい風が吹いている。
・日当たりがいい。家の中で日なたぼっこできる。
・窓がたくさんある。明るい家。
・インテリアは白と木目調のもの、うすい青で統一。
・わたしの部屋がある。窓辺に机を置いて、ノートタイムや仕事ができる。
・今までのノートをしまう本棚がある。
・ピアノがある。いつでも好きなだけ弾ける。
・広いおふろがある。こだわりのバスソルトや入浴剤でのんびりリラックスしている。
・ベランダはそこで仕事できるくらい広く、居心地いい。お天気のいい日は、ベランダごはん。

・エッセイを書いたり、ラジオを配信したり、自分を発信してマネタイズができている。
・教育に貢献している。
・自分のパソコンやiPadを使って、お家でサクサク仕事をしている。
・やりたいことだけやってザクザク稼ぐ。

・好きなものを好きなだけ買って、食べて、飲めるくらいのお金がある。

・夫と、子ども2人とで仲良く暮らしている。
・夫と月に1回は2人でデートに行く。
・やりたい家事を、やりたいときに、エネルギーたっぷりに行っている。
・毎年、箱根のいい温泉旅館へ。1年のごほうびでのんびりしまくる。
・年に1回以上は海外旅行。いろんな国の景色を見る。

・暦に沿った1日、1ヶ月、1年を送る。太陽とともに目覚め、寝る。
・いつも大好きなルームウェアを身につけている。
・夕飯においしいお酒を少しずつ飲む。幸せ♡
・大好きな仲間と、たまにオンライン飲み会!おしゃべりを楽しんでいる。
・腸活を続けて、肌も髪も絶好調!
・たくさん読みたい本を読んでいる。
・コーヒーミルでコーヒー豆を挽いて、おいしい一杯をお供に仕事したり、リラックスしたりしている。


…妄想全開だ〜!楽しすぎる。
続きのワークが気になる方は、本を読んでみてくださいね。
今日はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?