見出し画像

Airfunding for NGO、noteをはじめます。

画像3

皆さま、初めまして。
Airfunding (エアファンディング)海外NGO応援プログラムです。

私たちは仕事や日々の生活を過ごしていく中で、それなりに満足している生活を送っています。しかし規則的に過ぎる日常のなかで、自分の行動によって誰かに感謝されることの実感が薄れていっているのでは無いかと感じます。
「自分が誰かの役に立つことを実感できたら...」その思いを後押しするのがAirfundingによる本プログラムです。

Airfundingは新興国の個人や団体が支援を募り、それに対して国境や文化を越えて支援し合う Cross-border(クロスボーダー)な寄付型クラウドファンディングサービス です。クラウドファンディングを通して、世界中で助けを求めている人々の支援を行うことができます。

これまで、私たちは個人間での支援を行うクラウドファンディングとしてサービスを提供してきました。今回は新たに、サポーターがNGOを継続的に支援をできる「Aifunidng 海外NGO応援プログラム」をスタートします。


noteを書いているのはこんな人です

はじめまして。Airfunding 海外NGO応援プログラムofficial noteの管理運営を行なっている、ありあと申します。AirfundingのPR部門学生インターンとして勤めています。企業が行なっているプログラムと聞くと堅苦しいイメージがあると思います。誰が読んでも分かりやすい記事をモットーに噛み砕いてプログラムのことを紹介できたら、と思っております。「Airfundingってこんなことしてるんだ〜」と肩の力を抜いて読んでいただけたら幸いです。

これからnoteで皆さまにお伝えしたいこと

画像2

私たちAirfunding 海外NGOプログラムがnoteを通してお伝えしたいことは、2点あります。
・Airfunding 海外NGOプログラムの取り組み
・提携を結んでいる海外NGOの現状
海外NGOプログラムでは現在5つの海外NGOに参加していただいております。現在、ネット上にある情報だけではなくプログラムを通して得た現地の人々の声や、世界各国のリアルな現状を伝えるためnoteを開設しました。

Airfundingのnoteはこんな方にオススメです

画像3

・誰かの役に立ちたいが具体的な方法に困っている方
・クラウドファンディングサービスに興味がある方
・海外の新興国の現状が知りたい方
・国際協力に興味がある方
NGO、クラウドファンディングサービス、新興国など普段は使わないような言葉が多く並び、難しそう...と抵抗感を覚える方もいらっしゃると思いますが分かりやすく簡単に読める記事を更新してまいります。

次回はAirfunding創設の背景と具体的な内容についてnoteを投稿する予定です。
それでは皆さま、今後ともAirfunding海外応援プログラムを宜しくお願い致します。


Airfunding 海外NGO応援プログラム公式ページ https://www.airfunding.net/programs/global-ngo-support

Airfunding 海外NGO応援プログラム公式Twitter
https://twitter.com/AirfundingN





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?