見出し画像

傲慢な女を避ける/傲慢な女にしないためには

以下の記事の追加コンテンツになります。

・上記の記事を読んでいない方は購買禁止です
・この記事は自分が婚約破棄に至った体験や経験と、マッチングアプリの実体験から学んだことを書いてある記事です

冒頭の記事は非常に好評で、自分の想定以上の反応があってとても嬉しかった。だけど、記事によって悪い影響が出てしまったので記事にすることにした。

結論を言うと、結婚候補として彼女を探している人たちが、以前よりの彼女選びに慎重になっている反応が多数見られたこと。

これは非常によくない

Xでドグマさん(@dogmapua666)がこのように投稿をしていた

自分はこれが原因で婚約破棄を2度も経験している。


この記事はそれに対しての内容

傲慢な女を避けきることは難しい

冒頭の記事に書いたけど、傲慢な女は30代より年上になっていくほど割合が多くなってくる話をした。

ならば、年齢の若い女である18歳から25歳あたりを狙いたいところだけど、自分みたいにアラフォーだったり、全ての男が若い女を彼女にできるわけがないのが現実。(凄腕の人や25歳未満の男は知らんけど)

それに令和は、昭和や平成の女と違って傲慢である割合が高くなっている。これは男たちが女を甘やかしすぎている事が原因で傲慢な態度をとる女が増えてきているからだ。

Z世代の若い男も、目の上の人に対する接し方や態度、マナーがだいぶ疎かになっていて時代の流れだから仕方ないにせよ、女が傲慢である割合が増えていくことは間違いないと思っている。

よって、結論を言えば傲慢な女を避けることは非常に困難であることがわかる。何百人、何千人の女と出会ってひたすら数をこなせば出来るかもしれないが、すべての男たちにこれが出来るかと言えば難しい。

それでも傲慢でプライドの高い女を避ける必要がある。

付き合う前に価値観の共有が大事 ※追記

付き合う前に価値観の共有をしておかないと後で後悔します

自分が婚約破棄した相手は「結婚したら専業主婦になりたい」と言っていた

男側がそれなりに稼いでいるなら問題ないと思うけど、当時は地方に住んでいて自分の年収は430万円ほど。結婚して専業主婦になられたら生活が厳しくなる。

婚約破棄した相手とは、お金の価値観が違っていた。しかも相手は貯金とか全然していないし、それどころかクレジット払いをリボ払い(金利18%)にしていて負債を抱えていた。

お金の価値観が全く合わない。

こんなのと結婚した地獄だから話し合いをしたらもっと地獄になった。

自分はこの地点で大きな失敗に気づいた。相手は依存的で責任感はなく、相手は結婚したら楽な生活が送れると考えていた。自分は相手の考えを理解した上で婚約破棄を決断した。

自分の苦労や価値観なんて興味がなかったんだなと。

こんな女に財布預けるわけにいかないし、全部自分がやらなければいけない。そんな結婚生活に耐えられるわけがない。自分は結婚せずに婚約破棄をすることを選んだ。

貰うことばかり慣れている女は避けよう ※追記

女たちは20代のうちに男から貰うことに慣れすぎてしまう。結果として、30代になると貰うことが当たり前な考え方になってしまい、与えようとする考えが無くなる。

これがプライドの高い傲慢な女が出来上がる要因になっている。

マッチングアプリで色んな人会う時に、返報性があるかどうかは最初に確認したほうがいい。

自分の失敗は返報性のない女と付き合ってしまい、数年を無駄にしてしまったから、返報性があるかどうか確認は重要だ。

貰うばかりだけじゃなくて「お返しをしてくれる」女であるか見極めないといけない。貰うことが当たり前になっている女は避けないと後々苦労することになる。

そのために付き合う前から「与えてもお返しができる女」かどうか確かめたほうがいい。

自分は現在、これが出来ない女とはすぐに関係を終わらせるようにしている。確認は早いに越したことはない。むしろ最優先事項だと思っている。

自分みたいなアラフォー男性は早めに確認しよう。

付き合ってから傲慢な女にしないためには

Xでは2回婚約破棄したことを開示してるからよく「人の見る目なさすぎ」「なぜそんな事気づかなかったの?」というコメントがよく来る。

勘違いしている人が多いから言っておくが、1度目の婚約破棄をした女は当初は傲慢ではなかったし、むしろ謙虚でいい彼女だった。しかし、自分がある行いをしなかったせいで彼女は傲慢な態度を取るようになってしまった。

自分みたいに最初は付き合った時は謙虚で優しい彼女だったのに、付き合いが長くなるにつれて傲慢な態度になっていたという経験をした男は多いだろう。

自分なり必死に頑張ったけど振られたり、自分に対して冷たい態度や傲慢な態度が変えられず離婚をした男は多いはず。これについてはシャバーニさん(@shabanig0rig0ri)の体験記事でも書いてある。

女は弱い男を愛せないし好きになれない。これは付き合う前も付き合った後も結婚した後も同じ。

女という生き物は弱い男を虫ケラ扱いをして奴隷として扱う。まずこれを知っておいてほしい。

ここから先に書いてあることは

・男は女より格上であること
・男は女より権力があること
・男は女より腕力があること
・男は女より資産があること
・男は女より権威があること

これらを前提に語っていく。男は女より格上でないと関係はキープできない。男が女にするべき事は

ここから先は

4,877字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?