見出し画像

婚約破棄をした自分だから伝えたいこと/選んではいけない女について

これだけは伝えたい。


そう思ってnoteを書くことにした。最初にこの投稿と動画を見てほしい。

実際に自分はこれがキッカケで婚約破棄をしている。

残念ながら世の中には選んではいけない女がいる。
それについてはドグマさん(
@dogmapua666)Xで投稿している。

自分が1度目の婚約をしたのは25歳の時。ディズニーランドでプロポーズをして婚約したわけだが、それからは地獄だった。

傲慢な態度をとる女/感謝の気持ちを伝えない女は選んではいけない

まず、プロポーズする前とプロポーズ後の態度に違いだ。プロポーズした後、彼女は安心したのかは不明だが、態度がだんだんと傲慢になっていった。

やってもらう事が当たり前になっていて、感謝するという行為が無くなっていた。

もちろん、付き合う前はそんなことはなかった(そんなの気づいたらそもそも付き合うわけがない)

しかも金銭感覚も崩壊していてダメだった。

これも婚約後にわかったことだ。なぜ、婚約する前に気づかなかったかといえば、単純に婚約=結婚をすることを意識しだした自分の変化にある。

それまで自分はお金についてそれほど真剣に考えていなかった。(当時25歳)婚約して結婚生活に向けた意識を変えてから彼女に対する見る目が変わってしまった。金銭感覚の違いと、傲慢になっている態度に気づいてしまう。

こんな女とずっと一緒に暮らしたり生活をすることを想像したら地獄でしかない。というか、不幸にしかならない。

付き合って2、3年くらいは傲慢な態度ではなかった(自分が見落としている可能性もあるが)

なぜこんなミスを犯したのかと言えば価値観の共有を最初にやらなかったこと。自分は重大なミスを犯していた。

礼儀とマナーについて

礼儀やマナーについての話になるけど、30代以降の独身女に礼儀とマナーが絶望的に終わってる人は非常に多い。

礼儀やマナーについてもドグマさんがnoteで言及しているので読んでおくといい。

ちょっとしたことでも相手に感謝の気持ちを言葉で伝えることは大事だ。こんなことは小学生でもわかる。だが、現実は違う。大人で感謝の言葉を伝えることができない人は非常に多い。特に30代より年上の独身女に多すぎる。

30代の独身女が選ばれないのは20代独身女より価値が低いという理由もあるが、それよりも感謝の気持ちを伝えなかったり、やってもらって当然という傲慢な態度が婚期を逃している原因になっている。

実際、マッチングアプリでメッセージやLINE、アポにしても、最初から傲慢な態度の女は多い。やってもらう事に慣れすぎていて、欲しいものが貰えないとわかれば不機嫌になってブロックして終わり&つまらなそうな態度をとってくる

こうして30代独身女たちは婚期を逃していく。それを知った男たちは、感謝の気持ちを伝えることができて、傲慢な態度をとらない若い女へといってしまう。これが現役アラフォーが恋愛市場の現場で知った事実だ。

これについて成婚歯医者さん(@gSLt3wMJ7bkvUh5)も普段から投稿している。


男は選ぶ側、女より格上の立場にならないと詰みます。

若い男たちに、そんな経験をしてほしくないと自分は思っている。

自分のようにアラフォーになって恋愛市場で活動してほしくない。出来れば早めに良い女を見つけてキープして結婚まで至って欲しいと思っている。そういう意味では20代で結婚した友人たちは大正解だと言える。

女遊びに夢中になってたくさん女を抱くのは個人の自由だが、アラフォーになってくると正直かなりキツい。余程の凄腕か、何百人とこなしてきた人じゃないとただの地獄。

自分みたいに地獄を経験したくない人はこちらの記事へ

女の選ぶ基準についてはドグマさんのnoteを読んでおけば間違いない。自分みたいに地獄を経験したくない人は必ず読んでくれ。自分はこの歳になる前にもっと早く知りたかったよ。

当時25歳の自分では知る術もないし、経験と知識が圧倒的に不足していた。いまこうやってnoteを読めるあなたは幸運だと思うよ。(若い独身男ならね)


ここから余談だが、別れた女は自分のことを1年も引きずっていたらしい。それから2年後に結婚するが、半年で離婚した。まあつまり、そういうことさ。

自分がもしも、あのまま結婚していたとしても離婚していたに違いない。

傲慢で金銭感覚が崩壊している女を選んで結婚しても、誰も幸せになれない。

傲慢な女を避けたいと思った方はこちらの記事へ


読んでくれた方たちから好評だった記事です。是非ご覧ください↓↓

年収240万円の底辺でも結婚できた理由↓
身長163センチ86キロのデブのブサメンオタクが結婚できた理由(わけ)(クリックできます)

嫌われる事を恐れるあなたへ/嫌われる事に慣れている私が語ろう(クリックできます)


この記事を読んで良かったと思った方は、スキ・イイね・オススメをくれると嬉しいです。感想もXでRTもらうと喜びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?