見出し画像

ニジ

そいつは、突然やってくる。

土砂降りの雨が降っていて、
もう助けてくれよってぐらい
ゴウゴウと降っていて。

お、やっと止んだ、
ふぅやれやれって思ったタイミングで
そいつは現れるんだ。

驚くほど美しい、七色の衣を纏い
曇天の空の中に消えていくように

まっすぐに橋を架けるんだ

まったく、参っちゃうよなぁ

困らせられたと思ったら、
綺麗なドレスにおめかしして
また姿を見せてくるんだから。

誘惑してるとしか思えないよなぁ、
困ったもんだ

女の子タイプに例えると
たぶん
「みんなを惑わす子猫ちゃんタイプ」

うんうん、間違いない


初めての
家族での海外旅行

国は台湾

千と千尋のロケ地ってことで
楽しみにしていた
九份へ行く日

なんと、途中から雨が降ってきやがって
もう、ザーザー降り。

家族みんなで、お天気を恨んだ。
せっかくの日に、何してくれんのさ、って。

それがさ、
さぁそろそろホテルに帰るよ、って時に
出たんだよ、アイツが。

七色の着物きたあいつが。

それはそれは、大きな虹でさ。


美しかった。

ありがとう、って思ったね。

#日記 #エッセイ #コラム #ライフスタイル #旅 #旅行 #海外 #台湾 #虹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?