見出し画像

愛迷みんみん インタビュー/第三弾『この世界線で生きる!』秋田岬(ミサミサ)役

”Zoomで完結する第三弾”の出演者の方たちに続々インタビューしております。本日は『この世界線で生きる!』で美少女ヒロイン・秋田岬(ミサミサ)役を演じてくれた愛迷みんみんさん。第一弾『START』で主演、2回目となるムービー出演で心境の変化もあったようです。

『この世界線で生きる!』は6月13日(土曜)22時〜先行プレミア公開!14日(日曜)24時までの26時間の視聴数でもう一つの作品『One Night』(公開日未定)と競います!ファンの皆さんはこの時間に見てくださいね!Zoomで完結するように、インタビューも撮影もリモートです!

ーー第三弾のオーディションは一番に名乗りを上げていただきました。

第一弾『START』で主演させてもらって、第二弾『BLUE』の時もエキストラで参加予定だったんですけど、体調を崩してしまって撮影に行けなくて…。それがずっと悔しくて後悔していました。その心残りがあったので、第三弾が作られてオーディションが開催される場合は参加しようと思っていました。

ーーZoomオーディションでは、良い質問をしてくれて、みなさんの印象に残っているようですよ。
自己紹介で、一人の子が「主演をやりたいです」と言っていたので、他の皆さんがどう思っているのか、気になって。「みなさんは主役がやりたいんですか?」と聞いてみました。

もちろん緊張もしてました。広島だけじゃなくて、全国でいろんな夢を追いかけている人がいるのを目の当たりにして、すごく刺激になったし、まだまだ頑張らなくてはいけないなって、自分の未熟さも感じました。

ーーあの質問で岡本さんが主役に決まりました。(第三弾もうひとつの作品『One Night』で主演)
岡本さんは、はっきり「主役をしたいです」っておっしゃってて。他の方が「どんな役でも」と答えるなか、勇気がいることだと思うんですけど、すごいなって感心しました。

ーー今回の脚本を読んだ感想は?
最初読んだときに、笑いました。面白くて。オーディションでの印象を役に反映されてるんですよね。すごいなーと(笑)。入れ替わるシーンはどうすればいいんだろう?と悩むところではありました。

ーー櫻井美咲さんとの入れ替わりは、二次審査に二人しか来なかった(他のかたが予定あったり、急に来られなかったりで)画面が面白くて思いつきました。どのように演じようと思っていました?

撮影の前日に櫻井さんからLINEが来て、役柄について相談したいとのことでだったので、「今から電話できる?」って聞いて、電話で話しました。役柄について「性格が正反対の方が面白いよね」って話をしました。ミサミサは、学校一の美女。謙虚で大人しめのほうが合うかも。美咲の方は、ピアノが上手い人って気性荒い方が多いかも…という印象なので、怒りっぽい演技で。そのほうが面白いということで意見が一致しました。日常会話もしつつ、コミュニケーションもとりつつ、打ち解けることもできたと思います。

ーー入れ替わるということで『君の名は』も見てくれてたそうですね。
イメージを膨らませたいなって思って見始めたんですけど、『君の名は』が面白すぎて見入っちゃいました(笑)。「入れ替わってる!?」の言い方が本当に難しいですね。

ーーZoomの撮影はいかがでしたか?
正直なところ、上がり症なので緊張して、何回かセリフが飛んじゃって、申し訳ないなって思いました。今回、自分で参加を決めて頑張ろうって思ってたんですけど、頑張りすぎて、いっぱいいっぱいになったので、
自分のできる範囲で活動しなきゃと反省もしました。でも、撮影自体は楽しくて、Zoomでもムービー作れるって、面白いなって。
広島の若者を応援するプロジェクトがいつのまにか、全国の若者を応援してるのが素敵だなと思います。

ーークランクアップしたときのお気持ちは?

早かったですね。『START』のときは読み合わせの3か月後がクランクアップだったのに、今回は2日後だったので。Zoomならではですよね。

ーー『START』公開記念の写真集も売れましたね!
ありがたいです。でも、ミスIDの先輩方にはたくさんの有名な方がいらっしゃって、写真集が1分で完売になる人もいるので、自分の発信力がまだまだと思っています。現状で満足せずに、高みを目指したいという気持ちではいます。

ーー2本のムービーに出演して、今後の展望を教えてください。
少し無理をしたところもあったので、自分の体調をまず優先することも大事だなと思いました。いろんなことにチャレンジしたいですが、一番は身体があってこそなので。趣味のカメラも、こういった活動も自分の体調と相談しながらがんばっていきたいです。


画像1

共演の方々の印象

森下マニーさん

リハーサルのときにすでにセリフを全部覚えてらして、声も透き通ってました。自分に足りないものを再確認させていただきました。

きたみうさん
ミスいちごを目指して、SNSを頑張ってるなって思っていました。CHEERZでコラボ配信させてもらったんですけど、たくさんの人が見に来てくれて、「感動した」って声もちらほらいただいて嬉しかったです。

和気啓吾さん
『START』にエキストラで来ていただいたとき以来でしたが、今回初めて演技を見て、このストーリーのキャラに合ってるなって思いました。和気さんだからこそ、役が生きる気がして面白かったです。ハマリ役だと思いました。

櫻井美咲さん
最初は大人しい子かなって思ってました。高校生っていうのを電話で聞いた時に、高校生とは思えない落ち着きを感じました。歌が上手なので、生でも聞いてみたいですね。

画像2

プロフィール
愛迷 みんみん (あいまいみんみん) 
1995年7月26日生まれ
広島県出身

活動歴:
・ミスiD2020F 中郡暖菜賞
・アイリス+♡代表
・ヒロハラレギュラー(現在、肉玉そば)
・popteen、LARME掲載履歴有
・KOSライバー部所属
・被写体兼サロンモデル
・ショートムービー『START』主演

◎Twitter
https://twitter.com/mi_mi_2213

◎Instagram
http://www.instagram.com/mi_mi_2213_portrait/


『START』出演時の愛迷みんみんインタビューはこちら


いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。