見出し画像

きたみう インタビュー/第三弾『この世界線で生きる!』長野美雨役

本日より、第三弾出演者インタビューを続々紹介していきたいと思います。”Zoomで完結する第三弾”は全国から個性的な出演者が集まってくださいました!まだ公開日も何も決まっていませんが、インタビューを読んで楽しみにお待ちください。

インタビューも写真撮影もリモートでさせていただきました!

今回はヤングチームが出演する『この世界線で生きる!』のヒロインのお一人・きたみうさんです。えくぼがチャームポイントの20歳の大学生。「ミスいちご」を目指してSNSの更新を毎日頑張っていますので、ぜひ応援お願いします!

ーーまず、芸能活動を始めたきっかけを教えてください。
小学校の学芸会で、ダンスか演劇かを選ぶときがあって、たまたま友達が演劇にたくさんいたから演劇を選んで、そこで初めてヒロイン務めさせてもらいました。それをきっかけに中学も高校も演劇部で。顧問の先生から「大学に行くなら、演劇が学べるところがいいんじゃない?」と言われたので、北海道(北見市出身!)から関東の大学に出てきて、現在も演劇を学んでいます。

ーー関東にきてからは、どんな活動を?
CMのエキストラやミュージックビデオに出演させていただきました。そこでご一緒した方が、また呼んでくださることもあり、繋がりも少しずつできてきています。大学では演劇ができるので、大学以外では映像の作品に出たいと思っていました。
現在フリーですけど、事務所も所属もしたいと思って、いろいろ応募もしています。

ーーaioifilmのオーディションはどこで見つけていただいたんですか?

シネマプランナーズで見つけました。
「ミスいちご」というcheers※での活動もしていましたが、大学も休講になっていた時期で、Zoomで撮影ということで、お家にいながら出演できるんだ!と、見た瞬間にやりたいと思いました。 

※女性タレントを応援するサイト、アプリ。アプリを登録して、応援したいタレントさんに”CHEER”します。動画配信も閲覧できます。

ーーZoomでのオーディションはいかがでしたか?
緊張しました!まさか(自己紹介が)トップバッターになると思ってなくて、ガチガチで・・。あとは『START 』に出てた、愛迷みんみんさんがいてびっくりしました。「みんみんさんだー!」と思って。映像で見てた方が、同じオーディションにいるのが不思議でした。

ーーオーディションの後にDMをくれましたね。
自分の素が出せなかったのと、もしダメでも応援しています!という気持ちでDMさせていただきました。

ーー私も監督も印象に残っていたので、出演が決定しました。
見た瞬間に決まったんだー!とすごく嬉しかったのと、出演発表の時間に参加できなかったので、その場にいなかった後悔と・・・。でも、連絡が来た時は、本当に「ゴメンナサイ」の連絡かと思っていました(笑)。

ーー脚本を読んでいかがでしたか?

このご時世のZoomだからこそできるお話だな、と思いました。役名も「きたみう」のみう(美雨)で、すごく嬉しかったです。

ーー長野美雨役をどう捉えていましたか?

好きを前面に出してる感じ。私はそういった感じではないし、奥手の方です(笑)。あと「ダメだぞ!」とかいう言葉も普段使わないですし、こういう役はやったことがなくて。自分とは全然違った役で楽しめました。

ーーわりとすぐにリハーサルの日を迎えます。
リハーサルも遅れて参加だったんですよね。だから、共演の方の顔と役名を一致させなきゃと思っていました。リハーサルで主役の和気啓吾さんも初めて見るんですけど、どんな方なのかな?って。大好きな設定だから、和気さんを好きでいようと思っていました。

ーー和気さん、きたみうさんの演技にドキッとしたと言ってました。

嬉しいです!!

ーーリハーサルの二日後に本番でした。

自宅の壁が薄いので、お風呂でリハーサルに参加して、本番は部屋で撮ったので、光の調整が大変な部分がありました。でも、あっという間でしたね。普通の映画ではありえないスピード感。みなさんともっとお話ししたかったです。
個人的には「ミスいちご」のイベントの期間中だったので、ハードスケジュールでした。配信の合間に脚本を読み込んだり、練習したり、厳しい状況の中でも集中してできたっていうのは、すごく良い経験になりました。

ーー挑戦していた「ミスいちご」は7位で終わりましたね。

(撮影終了後にミスいちごの審査期間も終わりました)

アイドルの方も多い中で、私は無名で女優志望なので、ゼロからのスタートでした。配信もそんなに得意じゃないけど、頑張って挑戦してみました。SNS以外でも、友達とか後輩がたくさん応援してくれてうれしかったです。この結果は大健闘だったと思いますけど、3位に入れなかったのが悔しさが残ったので、次こそは、上位三名に入りたいなって思います。 

(ミスいちご、次の期間にも挑戦するそうです!)

ーー今後の展望を教えてください。
今は「ミスいちご」になることを目標に活動していきます。ゆくゆくは事務所に所属して、表舞台のメディアにも出たいです。自主映画で関わって頂いた方々との縁を一つ一つ大事にして、今後もいろんな経験を積んでいきたいと思っています。
頑張ります!

画像1


共演者の方々の印象

和気啓吾さん
脚本読んだ時にイメージした役とぴったりな方だな。と。メガネ姿も似合ってるし、しゃべり方もぴったりで。メガネ外した時のギャップとか、たまに見せる笑顔も素敵でした。

愛迷みんみんさん
映画で見たときから可愛らしい方だなと思っていました。ミスIDとしても頑張っていて一生懸命。そういった方と共演できて、嬉しかったですね。今回の共演がきっかけで、チアーズでコラボ配信して、アドバイスもしてくれて。本当に優しい方です。

森下マニーさん
綺麗で役にぴったり合ってると思いました。
写真で見るとクールなかっこいい感じ、SNSでは、可愛らしい感じ。素はどんな方なんだろ?と気になっています。

櫻井美咲さん
綺麗で、髪の毛も綺麗だな。って思ってました。まっすぐ見てくれる目力がすごくて、魅力的。芯の強さを感じます。ふとした時に見せる笑顔、ふわっとする感じも素敵だなって思っていました。

画像2

PHOTO:明知優子

プロフィール

きたみう
2000年2月4日生まれ
北海道出身(関東在住)
大学3年生で演劇を学びながら、フリーランスで女優として活動中


・主な出演作
・Amelie MV「月の裏まで」EX出演
・自主映画 愛の結晶 出演

「ミスいちご」挑戦中です!こちらのCHEERSにて「きたみう」で検索。

5月29日より審査期間です!

ぜひアプリをダウンロードして応援宜しくお願いします!


↓MV『ショパン ノクターン 2番』出演


映像をきっかけに新しい音楽を開拓する楽しさを知ってもらいたいということで作られたMV『ショパン ノクターン 2番』に出演させていただきました。違った一面を見ていただけたら嬉しいです。

・Instagram

・Twitter
https://twitter.com/sing2ktmu






いただいたサポートは制作費に使わせていただきます。インタビュー記事へのサポートは出演者への出演料にも充てさせていただきます。