見出し画像

心地が良い関係作りも創造空間。

自分にとって心地が良い
パートナーとの関係性

パートナーShinさんとは
23年間一緒に生きてきたので

この感じが
お互いにとって心地が良いよね
という良い塩梅
関係性が築けていると思う

変化させていく柔軟性を
お互いに持っているのも
とても助かる

最初から
相性が良い部分があるのは
勿論なんだけど
でもやっぱり違う人間だから


より良い関係性構築の為に
違和感や問題が発生したら
その都度話し合いをしてきた

私たちは本当によく話してきた
お互いの気持をシェアし合った

それらの事が
今の私たちの関係性を創るには
とても効果的だったのだ


夫婦の問題は圧倒的に
コミュニケーション不足です
そして
コミュニケーションの取り方を知らない


このあたり日本人は議論が苦手
というところにも
繋がっているのでは無いかな?

自分の想いを伝えていない
相手の想いも聞いていない
目と目を合わせて
素直な気持ちの話をしていないのだ

そもそも自分の本当の気持ち
本音を掴めていないという問題がある


こうであろう。察してほしい。は
独りよがりの世界
お互いにシェアしあってこその
パートナーシップ


心地が良い関係作りも
創造空間だよ
自分の世界は自分で創れる
Love 愛










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?