見出し画像

男性への嫌悪感の裏側に。

男性への嫌悪感の裏側に
男性を愛したい
男性からの愛を受け取りたいがある

嫌い嫌いも好きのうちって
よく言ったもので

私は性のトラウマがあるからこそ
強烈に求めていたのかもしれない

いや単純に
真逆の性質だから求める
自分には無いものを求める
遺伝子レベルの話かもしれない


そうであるとするならば
最初から質が全く異なるということ

例えば「察して欲しい」なんて
完全に無理なことで

察してくれない男性に
イライラして
ストレス溜めて
挙句の果てに爆発させて
というパターンはよく耳にするお話

そうではなくて

もっと目の前の相手を
観察して感じて話を聞いて
その人の個性を見つけて楽しめたら
恋愛って上手くいくもの


勿論自分のことも
伝えていく
表現していく必要がある

相手だってあなたのことは
解らない
全く別の生き物だから



男女の問題って古今東西
太古の昔からのものだけど

どちらの性も
絶滅していないところを見ると
やはり本質的に求めていて
そしてお互いに必要なのだと思う

愛したいという本能
愛されたいという本能は
とてもシンプルそして神聖なもの

素直になろう
Love 愛













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?