見出し画像

31歳「簿記3級」へ挑む。

今年挑戦すること、、それは「簿記3級」です!

ほんと今更ですよね。。始めようと思ったきっかけは、、
今になってやっと「自分のため」という感情に芽生えたからです。

今までは、「今が楽しければそれでいいやー」「簿記とったところでなー」と思っていました。

ですが少しずつ周りの人たちを俯瞰して見れるようになったことで、
「あれ?私ってなにも知識がない?」「資格がないと就職先の範囲が狭まるな」と、お金のために何が必要か・稼ぐためにはどうすればいいのか。。を自分なりに考えるようになってきたのです。

もっと早くに気づければよかったものを、マイペース人間のせいで、本当遅くに気づきましたよ。。

今なんて、若い10代の方たちも普通にとっている思いますが、、
31歳で3級頑張りたいと思います。

1週間ぐらいたちますが、、結構覚えることがたくさんなのですね!!
すごいなー。。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?