見出し画像

#好きなことで生きていく イベントに納豆インフルエンサー すずまゆ登壇決定!

はじめましてを少しだけ

TABICA広報の尾浜(おはま)です。
冒頭に少しだけ自己紹介を兼ねた文章をツラツラと。
ここは読み飛ばしてもらっても構いません。(ほんとは読んで欲しい!)

今このnoteを書いているのは2020年12月24日。
まもなく激動の2020年が終わる。
思えばちょうど1年前の今頃、前職の上司に退社を伝えた頃かな。次なるステージにワクワクしていました。

それまでの私はモノ消費のド真ん中で働いてきて、それはそれは楽しく愉快な社会人生活を過ごしてきました。
でも2020年の夏、モノ消費に飽きている(少々うんざりすらしている)自分と向き合いました。
私は生き方にだけは妥協したくない。好きなこと・楽しいことを仕事にしたい。どうすれば良い?何をして生きていく?の自問自答を続けること数ヶ月した頃にTABICAと出会いました。
コレと決めたら思い込みが激し目のタイプなため、TABICAメンバー何人にも面談してもらいなんとかジョインさせて貰えることに。
現在はフリーランスとしてTABICAで仕事をさせて貰っています。

あれから約1年、私は今の働き方に大満足しています。
とはいえ側から見れば”不安定””保証がない”的なネガティブ要素とトレードオフにも取れるかもしれません。
でも考えてみました。周りも見てみました。
多少の不安よりもやりたい事を我慢する方がストレスじゃない?私の場合仕事が好きだから、好きなことつまり仕事を思う存分やってみてもいいんじゃない?
そういう人生にしたいんだ。
いつかそうなればいいな、はきっと一生来ない。
だったら今やってみよう。と。
あの時ワクワクしながら決意した気持ちは1年経った今でも全くブレることはありません。

こんな考えを持ちながら働いている私です。
今後TABICA広報としてnote投稿をしていく予定ですのでどうぞよろしくお願いします。

さて来たる2021年年明け早々に面白いイベントがありますのでご紹介させてください。(むしろここからがメイン!)

どんなイベント?

このイベントは”好きなことでいきていく”を地でいく強者を登壇者にお迎えし生き方のヒントやスキルの磨き上げ方などをゲスト参加型で考えていきます。前回は駄菓子を軸に活躍する3名が登場し参加者も巻き込み大いに盛り上がりました。

▼#好きなことで生きていく 初回のイベントページ(ゲストレビューも是非参考にしてください)


どんな人が何を話すの?

今回は”納豆”を媒体にセルフプロデュースし、数年単位で夢へのステップを組んでいる”なっとう娘”こと鈴木真由子さん、通称すずまゆさんに登壇して頂きます。

大学卒業後は就職せずいきなりフリーランスになったすずまゆさん。
学生時代のインターン経験が今の活動のヒントになったそう。
それにしても、自身のグッズを作成したり納豆開発をしたり直近ではECサイトまでOPENしたりと、かなりの活躍っぷり。


▼ナットウダイスキステッカーは渋谷TSUTAYAポップアップショップでの販売実績もあり。数量限定で販売中!
※購入方法は、「なっとう娘オフィシャルLINE」から購入ページに飛ぶことができます https://lin.ee/vQwWa28

画像3


▼インパクト大!オンラインストア”納豆天国”のアイコン※まもなくOPEN!

画像3

彼女は卒業後どのようにして現在に至ったのか?
どんな苦労があったのか?
現在の活動の先にどのような未来を描いているのか?
イベント内でたっぷり語ってもらう予定です。

年始のイベントなので、2021年の抱負や目標を立てるきっかけ作りにも。
こういうのは誰かに宣言してしまった方が良かったりするものですからね!
みなさまで宣言し合いましょうか!

最後に私がすずまゆさんと知り合うきっかけとなったTABICAの料理教室で作った”納豆パフェ”(!)の画像をどうぞ。
これがまた美味しかった!!!!
イベント内でも意外な納豆レシピが聞けちゃうかも。

画像4

みなさまのご参加お待ちしております!
一緒に盛り上がりましょう。

オンラインイベント詳細


開催日時:1月7日 (木) 20:00~21:30 @オンライン Zoom
ゲスト:鈴木 真由子(敬称略)
参加方法:https://tabica.jp/travels/31599
企画:TABICA 広報 ジャーファンファン/ 尾浜あづさ​


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?