見出し画像

新たな息抜き

こんにちは、精神障害ピアサポート専門員愛音です


昨日呟いたことの続きなりますが
息抜き、どうやっていたかな?

B型利用者時代は今と違って
週5日働き、土日休みのときは、のんびりしてました
普段作業でパンを沢山作っているのに
お菓子作りもしてました

雇用されて働いている
これが私の中で大きくて(当たり前ですが…)
仕事する際役立つ障害の特性などを
調べています

この勉強は嫌いでなく、学びながら
「Aさんはこの特性だな
 Bさんはこっちだから発達かも」
利用者さんを思い浮かべながら進めると
意外と?スムーズ

勉強もガッツリはやってなく
ゆるーくです

ガッツリやる力は休日に残ってない(´・ω・`)

もしかしたら、この勉強が新たな息抜きかも
誰かに言われたわけでもなく
自身で始めたものです
だからいつでもやめていいし
極めてもいい

私の中のルールで
疲れたときは温かい飲み物と甘いお菓子
これもやっています

趣味とかリラックスするだけが息抜きとは限らない
自分のやりたい事が出来たら
もうそれは仕事の息抜きかも

今日は仕事の後に研修があります
知的障害、精神障害について
仕事の後だから疲れていますが
集中ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!