見出し画像

鏡にいる私

こんにちは、愛音です

就労移行お休みです

就労移行は服の指定は厳しくないです
サンダルや短パン、
キャミソールなど露出が高いのはダメですが
それ以外は比較的自由です

でも私は1人で、勝手に、早くも、就労意識していて
いわゆるオフィスカジュアルなスタイルで
毎回通っています
スニーカー、デニムは個人的にNG出してます
せっかくの訓練なので
服装やメイクにも気を配っても
マイナスにはならないだろうと、

しかし、夏用の服があまりないのです
オフィスカジュアル意識すると
手持ちの服だと……です
仕事してたときは動きやすい服!
汚れてもいい服!が基本でしたから
Tシャツとデニムとスニーカーでした
おしゃれをしても仕事中は
エプロン着用してますから見えない(笑)

さっき久しぶりにネットで
低価格の服を探してました
可愛くて安い、最高の目の保養です♪

別にデニムとTシャツ、
もちろんスニーカーでもOKなのですが
それだと嫌だという面倒くさい気持ちが…
服なんて誰も見てないし
訓練の評価対象にもならないだろうし
そんなに意味のあることしてるとは
思ってはいない、うん、大体分かってる

でもそこじゃない〜〜
訓練してて出来ることは
無理ない範囲でしておきたい
就労なんてまだまだ先だけど
そもそも就労の可能性なんて見えないけど
気持ちだけでも前を見ておきたい
(あれ、余計な力使ってるかも?)

それに服からは力をもらえる
鏡に映る頑張ろうとする自分を見て
やる気と勇気をもらえます
だから私は服にまで気を配る
鏡にいる私から【OK!行っておいで!】
そう言われたいから

服やメイクからは
大きくて信頼できるパワーが
貰えるのは確実です
だからね、
いつもありがとう
鏡にいる私(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

*愛音*

2023/05/18
空だって雨や夕暮れや
雷といったオシャレをします

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!