見出し画像

違うからこそ、輝ける人生

こんにちは、愛音です

お疲れ危険信号が点滅したので
今朝は30分ほど寝坊をしてみました
目は覚めてるけど布団から出ず
ぼ〜、としてました

こんな風に危険信号に気づけて
調整するあたり、偉くなったと思います

私は自分の人生が嫌いでした
人生を狂わせた学校や同級生らが大嫌いでした

あの学校に行かなかったら
こんな人生じゃなかったのに…!
これは何度言ったか、思ったか分かりません

でも今はこの人生が好きです
なぜなら自分にも周りの人にも
優しい私が出来上がった人生だから

人と違う人生とは
見方によってはあなただけの人生になります
誰かと同じは安心するけど
どこかつまらないです
私は私だけの色を持つ人生を歩きたい
他の道は誰かにお任せして
この道は私が責任を持って楽しく歩きます

疲れたときは今朝みたいに
寝坊したっていいじゃない
毎朝同じなんてないんだから、
毎日心の健康は違うんだから、

周りと違うレアな人生に気づいたとき
きっと昨日より素敵なあなたになってますよ

今日という日を、人生を、楽しみましょう

*愛音*

2022/11/23
曇り空は雫を生みます

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!