見出し画像

来月の推し活

こんにちは、愛音です

来月にあるピアサポートの集まりに参加することにしました。
福祉職にはもう戻らないと思っているのですが、ピアサポートや福祉を嫌いになったわけではなく、今も憧れというかちょっと触れていたい。いつだったか【福祉の推し活!】と言ったことがあるのですが、今もその気持ちは変わりません。

それに今またグルグルと迷路に迷い込み……。事務職に就いて働く気持ちが正直ゼロなんです。パソコンと毎日無言無表情で仕事することは私にとって異次元の経験でした。

あれ?こんなんで就職できる??
社会の現実と厳しさを異次元、として経験してしまったので辛い。酸素濃度がやっぱり外の世界と私とでは差がある。

うわーー、呼吸が出来ないーー、
息苦しいよーー、

そうなったら推し、に逢いたくなりました。推しから生きるパワーが欲しい!!福祉の専門職の方やピアサポーター、そして福祉を必要としている一般の方、
そういった方と会えるチャンスが来月たまたまあったんです。このたまたまに感謝です。
知り合いの方や先輩方も参加されると思うので、また少し話せたらいいなと思っています。

来月まで、それまでは酸素濃度が多少合わなくても息し続けます。だって推しに逢えるのだから。こうやって目標を見つけて生きていくのも悪くないです。

推し活はジャンル問わず素敵で最高だなと思ってます。
福祉の推し活はやめられません

*愛音*

2024/02/24
1人で必死に生き続けるより
誰かに迷惑かけながらも
生きてる姿の方が
輝いて見えるのはなぜだろう

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!