見出し画像

わずかでも、大切な休憩

こんにちは、愛音です

今日は約1時間の寝坊をしてみました
なぜかというと、昨日発熱したからです
37.8℃まで上がってしまいビックリ、
吐き気や喉の痛み等はなかったので
体の問題はなさそうです

そういった訳で朝の1時間を
ベッドの中でボーッとしてました
音楽でも聴こうかな、とも思ったのですが
暗くて静かな環境に音を加えるのがもったいなく
ひたすらボーッとしている私、

ボーッとしつつも時々は考え事をします

夕飯の予定が1日狂ったけど、
食材に問題はないからいいや

本屋に行かないと、
でもあの写真集置いてあるかな?

今日もこうしてボーッとしてる
少し前なら許せないことだったよね

時間は平等に流れるというけど
その味わい方は人それぞれです
味わい方により時間の濃さ薄さを感じます
濃い時間を好きだと思う人もいるし
薄い時間が好みだという人もいます

その良さについて言葉で説明する必要はなく
心が受け取り、感じられたら、それでいいんです
言葉が全てではありませんからね
言葉では説明ができないことも
心が感じられたら私は十分かなと思っています
心が満たされれば言葉は不要、かな?

今朝は1時間、薄い時間の中にいて
時々考え事をしては、またボーッとしてみたり
その繰り返しになんの意味があるのかはよく分からず
ただあるとすればボーッとする時間を与えたかった
先週末ちょっと忙しくて無理もほんの少ししていた
だからゆっくりさせたかったんです
ボーッとする時間を与えることで解決するのなら
沢山その時間をあげたかった、それだけです

仕事や私生活で忙しさに追われている方が
コップ1杯分の休憩を取れますように
体も心も、どうか大切に…

*愛音*

2022/11/28
薄曇りでした
明日からはまた雨みたい

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!