見出し画像

甘々な言葉をプレゼント

こんにちは、愛音です

何年間も、毎晩毎晩、100%中途覚醒する私が一昨日は気絶睡眠(=朝まで起きない)

これは一大事!!
大きなストレスを抱えているのか!?

でもストレス原因深く探っていくと疲れそうなのでやめます。
センターの利用者さん達の話声に過剰反応したくらいだから、そこそこストレスの自覚はあったのですが、まさか気絶睡眠になるほどストレスがあったとはビックリしました。

深くは探らないけど、就活に向けて再始動したことはストレスか?
でもまだスタッフさんとの作戦会議待ちです。気絶睡眠になるとは考えにくい。

ま、いいけれど。

今日はお休みなので掃除してました。
ストレス感じると何かしらで発散したい、
頑張ってるよ〜、大丈夫〜、そう自分に教えてあげたいタイプ。

じゃあやっぱり掃除しかない◎
家中掃除機をかけて、溜まったゴミを見て達成感を得る

よくやった!よくこれだけ綺麗にした!!
休みなのに朝から偉いよ!!

自分へ甘々な言葉を伝えました。
受け取った私はえへへ…と嬉しくなる。
(単純なんです、私)

家中を綺麗にしたことでストレスを少し発散できました。
掃除が終わりゆ~っくりカフェオレタイム。
インスタントだけど祖父との思い出の味によく似ていて、好きです。
リスのマグカップもお気に入りだし、カフェに行かなくても落ち着きます。

あと密かな癒やしになっているのが、この子

DAISOで購入した猫ちゃんの箸置きです。
癒やされます…不思議だけどこの箸置きは見ていると心がふわっとなります。
心の癒やし、DAISOさんありがとうございます。

さて、午後はどうしようかなぁ〜
やりたいことはいくつかあるから
それを全部をやらないように配分を考えねば。

*愛音*

2024/04/26
褒められるのが嬉しいキミは
きっと人を褒めるのも上手いよ
だって褒められる喜びを知っているから
その喜びを伝えることができるのは
褒めることが上手い証拠

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!