見出し画像

君と沢山笑顔を探したい

こんにちは、愛音です

皆さんは普段どのくらい写真を撮ってもらいますか?
撮る側ではなくて、撮られる側です。

スマホやSNSが普及している今、自分の写真をSNSへ載せる方も多くいます。
そして若い世代だとイベントでなくても日常的にスマホを向けて写真を撮り合うイメージがアラフォー世代に足を突っ込んだ私にはあります。

スマホを向けたら笑顔。

笑顔いっぱいの10代が羨ましいです。私の10代に一体どれだけ笑顔のバリエーションがあったのやら………。

そんな笑顔のバリエーションが一桁だろうと思われる私だからこそ、今になっても笑顔の大切さを痛感しています。
笑う、幸せ、共感、笑顔っていろんな気持ちがこもって表情になり、それを笑顔と名付けた。

スマホを向けてすぐに笑顔になれる人達が羨ましく思う、確かに楽しい仲間といればそれは笑顔にだってなります。
笑顔は決して当たり前でも普通でもないです。すごくすごく貴重な表情。

10代のとき、某ファストフードで「スマイル0円」なんて言葉が流行りましたが、0円だなんて失礼な!スマイルに値段はつけられません。

楽しい仲間と幸せな時を過ごしている証がきっと「笑顔」なんです。

4月、新年度ということで、
新しい仲間とも笑顔の交換がしたいですね。
(*˘︶˘*).。.:*♡

*愛音*

2024/04/04
泣いたあとにも笑おうよ
ボクが力を貸すから

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!