見出し画像

皆さんが好きです

こんにちは、愛音です

人の声や表情に敏感です
言葉では優しいことを言っていても
見えない表情を読み取って
本当は嫌だったんだな、と伝わってしまう

非常に厄介です
知りたくない情報も気づいたら
届いているような、そんな感覚

だから1人でいると気楽です
他人の情報に溺れないで済むから
疲れることも、
苦しくなることもない、

でも1人が心地よいかと言われると
それは別の問題になります

人といて得られる心地よさも
この世界には確かにあるから

人の態度で疲れてしまうけれど
誰かといることで心が安らぎを感じる
見えない表情を読み取って苦しくなっても
柔らかな笑みからこちらまで笑顔になれる

誰かといるとは、複雑で単純
傷つけられても、苦しい思いをしても
また人を求めてしまう
なぜなら人によって負った傷はを癒せるは
人ですから

あなたにも覚えはありませんか?
傷ついたとき誰かの顔が浮かんだり
苦しいときかけてもらった言葉を思い出したり

誰かに傷つけられても
それを癒やしてくれるのは人なんです

自分1人では癒やしきれないことも
誰かの存在で癒してもらえることがある
それが支え合いなのかな、と考えます

あなたにはいますか?
癒やしてくれる相手と
癒やしたい相手が

*愛音*

2023/05/06
この空の下で
本当に孤独な人は
いないと思いたいから

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!