見出し画像

私と父の合言葉

こんにちは、愛音です

昨日はゆっくり出来て、今朝は発熱も落ち着いています
着替えてメイクも済ますと父が起きてきました

「行くの?行ける?」
「多分平気、だから行こうと思う」
「何かある前に帰っておいで」
「うん、何かある前ね」

B型の利用者だった頃からの父との合言葉

何かある前に

何か起きてからではなく
その何か、が起こる前に自分を守る
何かある前に行動できたら手当も軽い
なにより私の心への負担が軽いこと

だから何かある前に、なんです

この合言葉はいったい何回言ったか分かりません
父は心配してますが、行くな、休みなさい、など
強制的な言葉は滅多にかけません
自己責任、自己管理、そしてただ単に信じてる
だからこその【何かある前に】の合言葉

何かある前に帰れる、帰っても良い、
そう思える心の余裕は大切なこと
余裕と父の優しさを忘れずに行ってきます
無理せず無理せず、
マイペースから4を引いたペースだよ
♪\(*˘ᵕ˘*)/♪

*愛音*

2023/07/27
綺麗な空だと
母からの声も届きやすい気がする
無理せずやりなさい、の声が

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!