見出し画像

君たちは、永遠ヒーロー

こんにちは、愛音です

W杯決勝、24時からなんだかんだ最後まで観ていました
サッカーに限らずスポーツ番組を観ることはないのですが
ちょっと、いいえ、かなり気になり観ていました

試合内容を語れるほど詳しくないので語りません
語るのは小学生の思い出です


友達付き合いが苦手な私も小5、6だけは楽しめました
男女合わせた10人くらいのグループにいて
学校が終わると公園で遊んでました
鬼ごっこ、缶蹴り、そして、サッカー


サッカーをするのは男子達で私達は見てる側でした
でも時々サッカーをしてる男子に意地悪して
ボールを奪おうとしたり、洋服を引っ張り邪魔したり
笑いながら「やーめーろー!」「いーやーだー!」なんてね


公園では遊びでサッカーをしてましたが
サッカークラブでの試合はみんな本気でした
将来プロを目指すぞ!そんなサッカー少年たち


その中には中学受験をする子がいて
受験シーズンになると公園にも来れなくなりました
寂しかったです、少年たちは言葉では言わなくても
仲間が1人欠けることに12歳なりの感情が動いてたと思います


中学の部活になるとあのサッカー少年たち中でも
上手い下手と分けられました
私は途中から不登校になったので詳しくは知りませんが
後輩女子のみならず先輩女子からも人気が出た少年もいました
サッカーが出来て、顔がそこそこ良くて、勉強も困らないレベル

そりゃあ人気もでるか!
でもその2年前には公園で私達に洋服引っ張られて遊んでたんだぞ少年よ?


サッカー少年情報はここで途切れました
高校での彼らの活躍、その後は知りません
大学でもサッカーを続けたかもしれないし、高校でやめたかもしれない


あの小さな公園でサッカーボールを追いかけてた少年たちは今どうしているかな


W杯決勝戦は観てた?
私は見てたよ、君たちのことを思い出しながら
思い出す予定じゃなかったけどね


あ!ちゃんと覚えてる?
サッカーしてる君たちに私達がお菓子差し入れしたこと
バレンタインにもちゃんと手作りお菓子あげたよ!?
今、古い話と思ったでしょ?
仕方ないじゃん、今の君たちのこと知らないんだから

知らないからこその願いだけど…
その心のどこかに、まだボールを追いかけてたときの気持ちが消えてないといいな


純粋で、頑張り屋で、どこかバカで、ふざけてばかりで、
それでも私は君たちが大好きだよ
今も変わらず大好きだ


だって君たちはいつまでも私の中にいるヒーローだから



なぁーんてね

*愛音*

2022/12/19
真っ青な空、厳しい寒さです

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!