見出し画像

手帳と私

こんにちは、愛音です

書店や文具店には手帳が並び始めました
文具好きの胸がときめくのがこの時期…!

手帳も今は様々、と一言でまとめられないほど
個性があり、毎シーズン驚いています

シンプルなのに整理されてたり
決して可愛いだけではない、
手帳売り場でいろいろ手に取り、
しばらく動かない人がいたら私です(笑)

手帳の凄さに圧倒されてます
でも、私は毎年なかなか買えずにいます
理由はシンプル
【書くほどの予定がない】
未だに手帳=予定表
そう根強く残っています
だけどインスタやnoteでも
手帳を日記の代わりや
趣味の記録として利用されてる方は
多くなりましたよね

読書記録だったり
料理の記録だったり
映画の記録だったり

何を書いてもいい
何を残してもいい

きっとそれが現代の手帳の姿

今年は買ってみようかな
可愛くて、私の記録と相性の良い、
そんな手帳に出会えたら
お迎えするのかな

うん、楽しみ、増えたかも!

*愛音*

2024/10/02
10月になったのに
太陽くん、頑張りすぎてない??

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!