見出し画像

傷ついても平気な理由

こんにちは、愛音です

昨日の夜、面接の不採用通知が届きました
連絡もかなり遅かったため
きっとそうだろうな、と思っていました
面接も自信満々なものでもなかったし…

でも、挑戦出来てよかった
行動したことが大きな経験値です
またB型や就労移行支援など利用するか
それとも在宅の仕事を探すのか
先の道はまだ分かりません

ただこの先も大切に進みたい
一歩でなくても、半歩でもいい
大切に大切に歩んでいきたいです

人生を歩くのは容易くない
でも厳しさだけでもない

私だけの人生には
私だけのコンパスがある

コンパスを使い歩いて行こう
疲れたら腰を下ろして
走りたくなったら走ろうよ
危ないと思ったら引き返そうか

私はわがままで世間知らずで
理想論で生きてるようなものだから
現実世界に疲れ切って
この先も、まだまだ傷つくよ
沢山、沢山、傷つく
不採用通知だって少なからず傷ついた
結果は知ってたけど傷ついた

それでもちゃんと眠ることができて
朝が変わらずやってきた

これが幸せなんだと忘れなければ
どんなに傷ついても、それは治るから

だから大丈夫
安心して今は傷ついていいんだ

面接を応援してくれた方たちへ
応援嬉しかったです
ありがとうございました(ㅅ•᎑•)

*愛音*

2023/02/28
2月最終日は
春を告げる暖かさです

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!