見出し画像

親友になるまでの道のり

こんにちは、愛音です

親友の1人とは中学で出会いました
部活が一緒だったんです

でも当時は苦手でした、すごく苦手
先輩に失礼な態度を平気でとるし、
自由奔放でした


彼女は学年で虐めや嫌がらせ対象でもありました
私も彼女への不満を友達と話してたこともあり
もうそれは虐めに加わっていたと同じことだと恥じています

そんな私がなぜ彼女と親友になったのか?
不登校になり当時流行っていたmixiで彼女と繋がりがあって
そこから2人で遊ぶことになりました

彼女と遊ぶときは毎回カラオケでした
しかも2人なのに4、5時間は平気で歌いました
歌い疲れると人生相談したり
帰りの電車では【人ってさ、結局○○なんだよ】
いろんな方面、様々なことを語りました

彼女とは学生時代には仲が良くなかったけど
成長するにつれ、心が、思考が育つと最高の親友だと気づきました
似たもの同士な部分があったり
私より遥かにすごい考えを持っている彼女

子供のときには見えなかった部分
子供のときには理解しようと思わなかった性格

大人になれば分かるよ、この言葉は信用してなかったけど
大人になったから分かることがあると彼女との親友関係が教えてくれました

お互い、結局子供だったのかもしれない

大人になり分かりあえて、受け入れて、
そうしてはじめて大切な人だと分かる
最初から意気投合して親友になる人もいますが
彼女との親友になるまでの道のりは
私を成長させてくれたこともあり貴重です

今ではSNSで近況を知るくらいですが
またいつか、昔みたいにカラオケに行って
歌い疲れて人生観を語りたいな

*愛音*

2022/12/16
手を伸ばせば繋がる距離

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!