見出し画像

愛と私のかくれんぼ

こんにちは、愛音です

愛はパッと見、目で確認しずらいものです
でも感じることはできるものでもあります

愛は普段どこにいるのでしょうか?

心の中、頭の中、これはすぐ浮かびました
でもそれだけではなさそうです

過去に記事にしましたが
温かいココアやお茶を飲み幸せを感じます
ということは飲み物にも愛はいます

兄の娘ちゃん、息子くんと遊んだときに見る
楽しそうな笑顔の中には
小さくて純粋な愛に溢れてます

今はお空にいる愛犬の甘える仕草
あれも愛の塊でしたね

こう考えると世の中愛に溢れてます
しかし愛に溢れているのに
それを上手く受け取れない、感じられない方も
実際多いことでしょう
過去の私もその1人でした

愛はあちこちにあるけど
受け取るのは難しく、感じるのもコツがいる
そう考えてしまうと愛から距離を置く方も
出てきそうです

愛は人の味方
どんな立場の人にでも
近くまで愛はやってきてくれる
近くに来たことに気づいたら
そっと側に座ってみてほしい
愛はあなたから逃げたりはしない

ただいきなりぎゅっと抱きしめたら
ビックリして逃げ出すかもしれない
だからまずはそばに座るところから
【ああ、近くに愛を感じるな】
このくらいが丁度良いかもしれません

愛は普段どこにいるのか?
普段はかくれんぼをしているけど
あなたに必要だと愛が感じ取ったら
トコトコ側までやってきます
そうしたら仲良く側に座るところから
始めてみましょう

いきなり距離を詰めないのがコツですよ

*愛音*

2022/11/20
この時は天気が良かったですが
今は雨がぱらついてます…

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!