見出し画像

嘘はつかない、つきたくない

こんにちは、愛音です

実は明日が説明会&面接選考なんです

この会社を知ったのは夏頃ポストに広告が入っていて
わりと近くにこんなB型あるんだ〜
もしかしたら職員募集してないかな!?

速攻ネット検索しました
すると急成長している若い会社であることが分かり
使われている言葉たちにもドキドキしました
こんな会社で働きたい
こんな思いを持った人達と地域を作りたい

偶然入っていた広告から
憧れの会社を見つけてしまいました

もちろん憧れでは仕事は出来ません
ふわふわした気持ちで仕事はできないし
努力は必須です
1人で仕事は出来ません
協力するには連携が必要です
前職での経験、良くも悪くも多々経験しました
それも忘れてはいけない

ただ、心の大半を締めているのは
自分が通ると思っていない気持ち
きっとこの会社の一員にはなれないだろうと
そんなに世の中甘くも簡単でもないです
だから今回は記念受験と思っています
いつか行ってやる!と思っていた本社にも行けます
さすが記念受験、ラッキーです

精神障害当事者として、ピアサポーターとして、
何をどう感じて生きてきたか
それをどう活かしたくて今回応募したのか
そういったことも伝えられたらいいな

命のない言葉は伝えない
伝えたいときは生きた言葉で
死んだ言葉はなにも生まないから
私らしく、私らしい言葉で、私の命のままを伝える
それで合わなかったら満足した結果です

説明会&面接選考はだいたい90分
その90分を思いきり楽しんできます
もう足を踏み入れることのない本社も楽しもう(✿´ ꒳ ` )/

*愛音*

2023/02/08
空のその先には何がある?
何が待っている?

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!