見出し画像

顔を上げていたい

こんにちは、愛音です

最近、気持ちのアップダウンが激しいです
笑顔で行ってきます、を言ったのに電車内で鬱になってしまう

でもセンターに着いてスタッフさんからファイルを受け取り「愛音さん、おはようございます!」と言われると笑顔になって挨拶を返せる

だけど訓練をしながらまた落ちていきます
落ちたまま、気持ちが安定しないままの日も
ただ訓練中に電話が鳴るとまたスイッチが切り替わります

気分のアップダウンが激しくても出来ること
それは身だしなみを整えることです
メイクして髪をまとめて
ピアス、イヤリングをつける日もある

私の好きな漫画にこんなセリフがあります

心が高揚する
一歩一歩が軽くなる
自分は大丈夫だと思える
ねえ、アイア君
メイクって
世界で1番軽い鎧だ

ブレス3巻

たとえ途中で鬱になっても、
パソコンを起動してる間に気持ちが下がっても、
鏡を見れば頑張ろうというメイクをした私がいます
マスクをしているのにリップもしているので口元が明るい
ピアスやイヤリングは友達のハンドメイドが多くなりました

気持ちのアップダウンは激しいけれど、スタッフさんには報告して、相談も出来ている
耳元には大切なピアス、イヤリングが光る
そして世界で1番軽い鎧も纏っている

1人じゃない、独りじゃない、

今の私を支えてくれる人は沢山いる
今はそこに安心して、甘えさせてもらい、
明日もまた不安定かもしれないけど
大丈夫でないときは
ダメですと言う勇気も持ちながら
顔をあげていたいものです

*愛音*

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!