見出し画像

てくてくちむたかのすけ3

2022.4月9日
前回あらすじ
駐車場暑い!
ちむたかのあまわりはミッキー。(コメント欄)

前回は、勝連城跡の絶賛開発中の城下町(?)あまわりパークの駐車場で阿麻和利について思いを馳せて終わった。

今日は施設見学をするよ。

/まだ居ったんかワレェ!\

まずはちょろっとだけ入った観光案内所だ!

中はお客さんが多いし買い物もしてないので写真はほぼない。せいぜい「東江ツル氏(85)」との記念ツーショくらいのもの。なのでここでは軽く説明を行う。

観光案内所はうるま市の特産品や沖縄のお土産、その他近隣の様々なお食事処や民芸品店、体験施設を案内してくれる。

地元のオジィ・オバァが協力して作った「おみくじガチャ」などもあった。おみくじに同封されている塩(マース)のお守りは海水を汲むところからオバァ達が関わってるらしい。すごいな。

これがうるま市の全容だ!
HYはうるま市のHigashi Yakena(東屋慶名)んちゅ。

ちなみに私は以前noterのやんさんの記事で東江ツル氏の存在を確認していた。
にも関わらず狭い通路に人が座っていて「あ、ぶつからないように気をつけよう」とちゃんと視界に入れたら……

例の東江ツルさん(85)だった!
「しに!しかんだ!(どちゃくそビビった)
若干ドッキリ体験コーナーと化してるので注意。

ヤンさんの記事でもそのひょっこり感は確認できます!↓

ちなみに東江ツル氏の正体を探るためネットで検索すると、みんな大好き「dee Okinawa」というサイトでその誕生の秘話が掲載されていた。興味があればぜひ。
またこのサイトの他の記事もなかなかぶっ飛んでるので暇な時に見てほしい。

↑なかなかの威圧感
怖いんよ

お気に入りの一枚
妹の陽キャの距離感よ。

次回、CV古谷徹に出会う!

本人じゃなくてアニメーションの中だけどね(*´_ゝ`)

安室で、アムロで、衛ちゃんで、サボで、ヤムチャで、ペガサスなスッパマン!!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?