見出し画像

~「ドレスコード」~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ 20240204

割引あり

どのような服装にするか、ということですが、

私は最初に言われた時「なんですか?」と言ってしまいました。

あまり聞く言葉がないものでも、知らないとちょっと恥ずかしい思いをするものです。

学校で教わることもなかったですし、本を読んでいてもなかなか
出てくる言葉ではないものがありますね。



実際、そういった言葉を検索することもないので何かの機会がないと出逢いません。

情報を仕入れておく。それは、前にも書きましたが
自分の好きな物、興味があるものだけみてもなかなか広がりません。


自分がこれまで興味がなかったことを見てみることで
その次につながるヒントを得る時があります。

あらゆる情報を仕入れておきたいものです。


そのためのヒントです。
まずは、ネットや知人からの話を聞くということがありますが、
それって、実は範囲が限られます。

ここから先は

970字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?