見出し画像

瞬く間に56歳が過ぎ去り
アラカン領域です。
ワクワクします💓


日々、いろんな出来事が
私のところに訪れてきます。


それは
幸せと感じることもできるし
不幸と感じることもできる。

昔よりも幸せと感じる確率が
高くなった気がします。

それは幸せ脳がお利口に
なってきているのかもしれない。


幸せ脳はどんなときに
お利口になれるのかしら❓

いくつかある中で
私にとってインパクトのあるのは
2つあります。


ひとつは
試練がやってきたとき。

怖い、辛い、苦しくなるような
出来事がやってきたとき。
いつまでも、そんな状態の中に
いたくないから
必死にどうしたら幸せになれるか
色んなセンサーが動き出して考えます。


もうひとつは、
これを読んで下さっている
みなさんにお伝えしたいです💓

人が私に関わりに来てくれたとき。

私は、このnoteの皆さんの投稿から
とても多くの気づきや学びをいただいています。

年齢、職業、性別、立場など
さまざまだから


視点が異なって


へえぇぇぇ〜
そうゆう考え方って面白い!

そんなものがあったのか!

いろいろなことを感じさせてくれます。


人は

それぞれが違うからいい😊

いいとか、悪いこととかない。

それをどんな風に受けとめるかは
わたし次第。

いろいろな人がいて、今の私がある。

人の力ってすごいですね💓

そうして、幸せは
人と比較するものではない。
自分の過去と比較をすること
だと思うんです。

56歳の自分よりも
57歳の自分が幸せになれるよう
生きていきます💓

いつも、私のNoteに来て下さって
本当に嬉しいです❣️

また来てくださいね🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?