見出し画像

これはNLPを学ぶことで
どうやら手に入るらしい。

私はこれまで
○○をするために
この資格を取ろう!と
明確な目的を持って始めていました。
それが当たり前だと思っていた。

一方で、NLPの認定を取ることで
何ができるのか?
どうも掴みどころのない感じで
躊躇してきたんですね。

ところがあることに気付きました。

例えると登山。

槍ヶ岳に登頂する!という
大きな目標を立てるとする。

そこを目指すための
体力作りや命を守る装備などを
学ぶ必要があります。

一方で、その工程はどうか?
そこには、たくさんの想いや思考などを発見できる種が
転がっているかもしれない。

凛とした高山植物に出会う。
登山客たちの想いに触れる。
そこだけの香りがある。

この体験から気付くことは
いっぱいあるはずなのに
ほんのひとかけらしか掴めていない
かもしれない。
そこに気付けたら
登山を通して
私をもっと豊かにしてくれる。

そして、登山が人生だったら!
日常の生活の中で
自分や周りの人たちも一緒に
豊かなれる種を掴みたい。

NLPから何を学べるのか?
はっきり分からないからこそ
予期しないプレゼントが届くことが
楽しみでたまりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?